『愛・地球博』について

応援します!

本日、職場で『愛・地球博』の
案内冊子が配られました。
そういえば亜弥コンで
愛・地球博パートナーシップ事業」
という言葉をよく聞くけど、
それが具体的にどのようなものか
あまり知りません。(汗)
ということでこれを機に、色々調べてみました!w



↓以下抜粋
愛・地球博は、地球を愛する世界中の人々が集まり、
ともに知恵を出し合って自然にやさしく、その上便利で
夢のある新しい文化を生み出していこうとするものです。
そして、世界中の人々が集まることそのものが、世界の
平和に役立ちます。『愛・地球博』は、私達の子孫にとって、
いろいろな意味できっとすてきな贈り物となるはずです。


また愛・地球博パートナーシップ事業」とは、
愛・地球博を一緒に盛り上げていこうとする自治体や
市民の事業が、協会に登録申請し、許可されれば
シンボルマークなどを使用することができる事業。
登録された事業については、博覧会終了後編集される
公式記録に掲載される。


・・・といったもののようです。


詳しくは↓
http://www.expo2005.or.jp/jp/index.html


地球博の冊子を見てたら、ものすごく興味が湧いてきました。
特に「地球の総ての“いのちと未来”のために、
世界中の人々が集まり、考える舞台」という言葉に
魅かれてます。(・∀・)イイ!!
元々こういう環境系の事は好きなので、地球博には
絶対行こうと思います!


職場の方々にも、どんどん声かけて興味をもってもらうように
働きかけていきたいと思ってます。
それが最終的には、愛・地球博を応援してる亜弥に貢献する
事にもなるのだろうし。
これってある意味ヲタ活動だよなあ。(笑)
がんばります!!