里帰りスペシャルを終えて

神戸新聞より♪

昨日姫路城で行われた里帰りスペシャルは心に残るライブとなりました。


何よりも元気そうな亜弥の姿を見ることができた事がうれしかったですね。最近全然会ってなかったので。
やっぱ亜弥は最高ですわ。かわいいし、歌もいいし。
ドキラブが流れた時なんか、もう号泣でした。
後、新曲は好印象を受けました。発売日が待ち遠しいです。w


さて、紺自体はハロプロパーティーと101回目のKissをブレ
ンドさせた感じだったのですが、ちと気になる事がありまし
た。
それはヲタと一般客との「温度差」・・・。
最近のハローのライブの内容は、ヲタが喜ぶセットリストに
なってると思います。
ただそれは一般客には受け入れられないと感じました。
『ザ ピース』が流れた時、後ろの一般客がこういいました。
「なんでモーニング娘。の曲をあややが歌うねん!」
また、『ね〜え?』を辻が歌った時「これってあややの曲
じゃなかったかな?」とも言ってました。
『あなたなしでは生きていけない』が流れている時の私の近く
に座ってた親子の不機嫌そうな顔とため息・・・。
理解しづらいところがあったんでしょうね。


どうなんでしょうね。ヲタにしか理解できない紺の内容とい
うのは・・・。(ヲタでも理解できない部分がありますが)
もっと一般の人にも受け入れられる内容にしていかないと、
ハローの未来はないんじゃないかな?
事務所側はもっと危機感をもち、この事についてよくよく考え
るべきだと思います。


9月から始まるハロプロパーティーどうなるでしょうね?
一般層にも理解し、楽しんでもらえるような紺の内容を望み
ます。