三宮へ

海洋博物館

今日は亜弥ヲタ数人と三宮へ行きました。
三宮の海洋博物館に飾られている亜弥のサイン色紙を
見に行くためです。
・・・ところが、海洋博物館は9/1〜10/2まで閉館!!
最悪だ。きちんと調べていけばよかった。
一緒に行った亜弥ヲタには本当に申し訳ないことをしてしまい
ました。(反省)


その後、三宮駅付近の『居心伝』という飲み屋へ行って、ヲタ友
と色々話しました。ヲタ友と2日連続飲んで、ここまで話したのって
初めてかもしれません。ものすごく有意義な時間でした。


飲んだ後、JRで京都へ向かったわけですが車内で爆睡してしまい、
乗り換えの駅を通り過ぎて、四条畷駅という全然知らない駅に着きました。
戻ろうにも戻る電車がない。泊まろうにもネットカフェはもちろん
ホテルもない・・・。仕方ない、始発まで待つかと覚悟しました。


ヲタ友にネタとしてその事をメールで送ったら、「よかったら泊まりにきます?」
と言ってくれたので彼の家に向かいました。わざわざ途中まで迎えにきてくれ、
ホント感謝!やっぱもつべきものはヲタ友だよ。(涙)
・・・同時に自分の浅はかな行動を恥じました。気をつけないと!