「リボンの騎士」観ました

昨日新宿コマ劇場へ「リボンの騎士」を観に行きました。
まず、これだけ言わせてください。
すみませんでした!orz



あの〜、はっきりいってこのミュージカルなめてました。
「ミュージカルの内容すごくいい!」とは聞いてたわけですが、まあ亜弥主演じゃないし、私は娘。や美勇伝ヲタじゃないので、きっとそこまで楽しめないと思ってました。


が、そんなのとんでもない!


リボンの騎士の世界にどっぷりハマってしまいましたよ。
とにかく素晴らしいの一言です!
あまりに感動して第一幕で3回泣き、第二幕では5回泣いてしまいました。(汗) 周りからも鼻をすする音が聞こえてきたので、みんな感動してるんだなあって思いました。


グッズも買いまくってしまいましたね。CDサントラ、DVD、パンフレット、亜弥写真、亜弥パスなどで、1万円超えてしまいました。(爆) なんかもう必死になってしまいましたね。




あと、ミューを観て思った事を箇条書き


サファイアとフランツの宿命、運命のいたづらには泣かされた・・・。


○亜弥フランツはかっこよかった。


○高橋はサファイアを見事に演じていたと思う。そういえばこの子は宝塚好きで、よく観に行くみたいな事いってたので、自分が出れてよかったなあと、何か感動してしまった。


○大臣吉澤の登場シーンはズバッと!だった。w 観客席の笑い声から、きっと公演毎にポーズが違うんだろうなって思った。


○魔女美貴ヘケートは・・・申し訳ないが、登場した瞬間吹き出しそうになるのを必死でこらえた。あまりにも役がハマりすぎ!!(爆) ヘケート役はミキティ以外にはいないな。今回の公演で一番ハマってた役だったと思う。


○曲がすごくよかった!早く家帰ってCD聞きたい。w




ダメだ、書ききれないや。(汗)
なんかもう完全にリボンの騎士の虜になってしまいました。
ミュージカルとしては、ハローで過去最高の出来ですね。
夜だけじゃなく、昼も観に行ったらよかったと今更ながらに後悔してます。(涙) それほどすばらしいミュージカルでした。
ぶっちゃけ仕事入ったら行かなくてもいいかぐらいに思ってたわけですが、観に行けてよかったと思います。
危うく、この珠玉のミュージカルを見逃すところでした。(汗)
今日はアヤンツ最終日。観に行かれる方、楽しんできてください♪


夜公演後、ヲタ数人で呑みに行ったわけですがこれがまたものすごく楽しかったです!やっぱ関東の亜弥ヲタはアツいなって再認識しました。w
みなさん、ありがとうございました。