CRレポ

KENJI06252006-08-23

どうも、CR松浦亜弥で負けたKENJIです。(汗)


実は私、CRって初めてだったんですよね。パチンコに関してもルールがよくわからなくて・・・。
ただ亜弥関係なのでこれは行っとかなければというノリで行きました。朝一でパチンコ店行って、一番乗りで亜弥の台に座ったまではいいけど、打ち方がわかりませんでした。打つといえばヲタ芸と野球しか思いつかない私にCRなどできるハズがありません!(苦笑)
一番乗りなので、誰も来てなくてマネる事すらできず・・・。
ちらっと台の右側を見てみると、何か千円札を入れるとこがあったので入れたわけですが、玉出てこないし機械も動かない!
で、よく見るとカードが出てたのでこれを機械に入れるんだなと思い差し込んだわけですが、やっぱり玉が出てこない!
「何でやねん!」(゚Д゚#)ゴルァ!!
と思い、店員に「動かないんスけど」って言ったら、「お客さん、右じゃなくて左に入れるんですよ!」と言われた。めちゃくちゃ恥ずかしかった。(汗)
台に座って実際始めるまで数分かかってしまった。ああ、初心者丸出し・・・。


以下は私の経験した事と説明書に書いてあった事です。(素人が言うのもなんですが)これからCRに行くって人は何かの参考にしてください。



○モードは4つ(具体的には3つ)あります

・お買い物モード・・・亜弥がマネージャーとメイクさんと街にショッピングに行くという設定です。


・宇宙船内モード・・・場所は宇宙船。様々なキャラガ出てきます。


・通信モード・・・会話のやりとりがメインになるモードです。私は今日ほとんどこればかりやりました。ドキラブが好きな人はこれオススメです!


・ランダムモード・・・上記3つのモードを万遍なくできます。


モードは停止状態で変更可能です。当然ながらモードによって演出が変わってくるので色んなモードをした方が良いと思います。



○リーチのアクションは4つあります。


・テニスリーチ・・・トロ恋PVの如く亜弥が炎のスマッシュやレシーブを打ちます。でも、これはあまり期待できないような。テニスリーチは8回きましたが、1回も成功しませんでしたし。(汗) 説明書見ても信頼度が低いのでアテにしない方がいいかもです。


・アスレチックリーチ・・・亜弥がトランポリンを跳びます。絵柄にしがみつくか落ちるかで運命が決まります。(落ちてもロープを登って大当たりするパターンもあるそうですが)
これ3回ほどきました。必死に絵柄にしがみつく亜弥。
私は心の中で「がんばれ、亜弥!」と応援したわけですが、3回とも見事に落ちてくれました。(涙)
説明書によると、テニスリーチよりは信頼度高いみたいです。


・惑星の危機を救え!!リーチ・・・亜弥がロボットに乗り込み、惑星で暴れるロボットを倒すというものです。
これ1回だけきました。でも、敵のミサイルを見事にくらい撃沈しました。(涙) 成功パターンは、必殺ラブラブビームを敵に炸裂させるとか。
説明書によると、結構信頼度高いみたいです。


・コンサートリーチ・・・亜弥のリアル映像が見れます。私はきませんでしたが、隣の人はこれきててめちゃホリ流してました。説明書によると、惑星並に信頼度高いようです。


○ときめきモード
・ガイドによると「デジタル回転中に画面がピンク色に切り替わり、実写のあややが登場すると突入。このモード中はあややのセリフの内容で期待度が変化し、大当り確定パターンも画されている」という事です。
これは出なかったな・・・。謎のモードです。


○大当りについて


・ガイドによると「確変絵柄揃い時は4曲のメドレーと共にPV映像が、されに5連チャン以上で亜弥のデビュー曲『ドッキドキ!LOVEメール』が堪能できる。」とあります。
何ですか?この夢のような大当りは!!
・・・実は確変とか連チャンとか、私まだよくわかりません。(汗) 勉強しなければ。

やっぱ知識なしでパチンコ店に行くものじゃないですね。CR松浦亜弥がどんなものかさえよくわかってなかったし。
せめてこれくらい見とくべきでした。
http://www.fields.biz/catalog/cr_matsuura_aya/0002.html
http://www.fields.biz/catalog/cr_matsuura_aya/0003.html
http://www.fields.biz/catalog/cr_matsuura_aya/0004.html
http://www.fields.biz/catalog/cr_matsuura_aya/0005.html
http://www.fields.biz/catalog/cr_matsuura_aya/0006.html



パチンコって奥が深いですね〜。パチンコ好きでも亜弥ヲタでもこれはかなり楽しめると思います。
興味が湧いたので、『パチンコ必勝ガイド』なるものを買って
しまったり。(写真右)
・・・ただやるとしたら出費がキツイんですよね。負けたから当分行けないし。ゲーセンに置いたりとか、あるいはゲーム化して欲しいです。だってものすごくおもしろいんですもん。
秋ツアーで本物に会うため、CRは抑制したいと思います。
どうかみなさんもほどほどに・・・(汗)



レポ(!?)は以上です。
なんか実際パチンコ打って、レポ書いたらすっきりしました。
満足です♪