スケバン刑事舞台挨拶

昨日の事を書きます。
映画若干ねたばれです。


◎泉北  O列


朝6時に起きて、大阪の泉北に向かった。
しかし想像以上に遠かった。
大阪というより、ほぼ和歌山だった。(汗)
「これ遠征やん!」と心の中で突っ込みながらも大阪に到着。
御堂筋線に乗り換え、終点の天王寺に着いたが爆睡してしまいそのまま車庫に閉じ込められる。
外は真っ暗・・・電車が動くまで待つ。
天王寺駅に戻り、乗り換えてなかもずに到着。
高速鉄道に乗り換えようとするが、自分が乗ろうとする電車がシネマ泉北がある『栂・美木田(とが・みきた)』駅に駅に停車するかわからなかったので、駅員に尋ねた。
まず駅員に「どの駅まで行くつもりですか?」と聞かれた。
ところが、その瞬間俺の頭には栂・美木田という駅名が頭に出てこなかった。
なんとか美木ってのは覚えてたんだけどな〜。字数多いんだよ。
う〜ん、みき、みき・・・。ダメだ出てこない。
仕方がないこうなったら。
俺「この電車、美貴様止まりますか?


駅員「ハアッ!?・・・もしかして栂・美木田の事ですか?」
俺「そうそう、その駅。(←思い出した)」
駅員「それならこの電車に乗っていただければ止まりますので」
俺「ありがとうございました」


通じたよ、美貴様で。(爆)
すげえ、やっぱすげえよ美貴様!!
自分で言って驚いたよ。
・・・駅員にとってはDQN以外の何者でもなかったな、俺。
ノリもほどほどにしなければ。今後はやめとこう。


栂・美木田駅に着くとタクシーで会場に向かった。
そこで関西組と合流。車庫に閉じ込められるというアクシデントはあったが間に合ってよかった。




映画自体はなかなか楽しめた。現代社会において起こりえる事が題材になってたので、色々考えさせられた。
あと、麻宮サキ役の亜弥はかっこよかったなあ。
しかし突っ込みどころは満載なわけだが・・・。
「ロメオたん」
「漏れ達」
「・・・でつよ」
なんてネットでしか言わねーよ!(爆)
リアルに言うと、あんなにも気持ち悪いとは・・・。
あのシーンは笑いに堪えるのに必死だった。


公演終了後舞台挨拶があった。
その時最前にはひでみゅんの姿が。w
「必死やな〜」思いながら、進化ノ季節グッズのうちわをもって亜弥にがっつくみゅんを見てた。
舞台挨拶が終わり退場する時、亜弥がみゅんを見つけて手を振って爆レス
みゅん、よかったねえ〜。w

 


◎ブルク7  E列


泉北の舞台挨拶が終わり、梅田のブルク7に向かおうとする。
ブルク7での舞台挨拶は映画が始まる前に行われるので、急がないと間に合わない!
泉北シネマから美木田ん駅までは歩くと時間がかかる。
バスかタクシーを使わなければならないわけだが、人(ヲタ)が多くてなかなか確保できない。
かっしーさんが電話でタク3台を手配してくれる。
しばらくするとタクが1台やってきたので、先発隊がダッシュで乗り込む。
しかしそのタクは「カンノさん」が手配したものだった。
乗り込んでから自分達が頼んだタクと違う事がわかり、慌てて降りる先発隊。急いでるとはいえテンパりすぎ!
残っていた関西組に「お前らモチつけ!」と笑いながら突っ込まれる!w
しばらくするとカンノさん本人がきて、「一緒にどうぞ」みたいな感じで関西組3名を乗せてくださった。
カンノさん、あなたって本当にいい人!ありがとう。そしてごめんなさい。


梅田のブルク7に到着。なんとか間に合った。
最前ゲットのため、チケ発売の前日から泊り込みをした関西組のみなさん。
ひこりこさんやみゅん達が最前にズラっと並ぶ。
その必死さに「漢やな」と感心してしまった。
・・・特にひこりこさんは何かを仕込んでると聞いてたので、すごく楽しみだった。w 泉北もこのブルク7もカメラチェックのためカバンの中を見せなければならなかったわけだが、ひこりこさんは
係員に「これ何ですか?」と突っ込まれていた。
ひこりこ「いや、これはただのネタです」
     「決して変なモノじゃない」
と必死で奮戦し、会場に入っていった。w
「一体何を仕込んでるんだ?」と、私は興味津々!
たぶん「あやや」と書かれたスケブか横断幕みたいなものだと勝手に思ってた。


舞台挨拶が始まった。
泉北同様に亜弥、美勇伝、深作監督の挨拶があった。
途中、深作さんが最前のひこりこさんの姿に気づき「おおっ!」と驚き感心する。
私の位置からはひこりこさんが何をしてるかわからない。
そしてついに本命、亜弥がひこりこさんを発見!
亜弥「わっ!!」と、この日一番のリアクション。ものすごく喜んでた。
何なんだよ、もう。一体何やらかしたんだよ、ひこりこさん。w


舞台挨拶後、映画が始まったわけだが、さすがに朝が早かった事と、同じ内容の映画を2回見る事と、亜弥を2回見れて目的が達成したという安堵感で途中15分くらい寝てしまった!(汗)
しくった・・・。まあ仕方がない。まだチケは2枚あるし、今度はしっかり見よっと。w


公演後、ひこりこさんに何を持ってきたのか尋ねると「エノラゲイ!」と言い、その物を見せてくれた。
それは映画で出てくる爆弾を似せて作ったおもちゃだった。
いや、おもちゃというレベルではなく本物みたいだった。
ひこりこさんは前日に映画を見て、すぐにホームセンターやダイソーへ行って材料を集め、5時間かけてそれを作ったらしい・・・。
本当に器用な人だと思った。
監督や亜弥が驚くのも無理はない。w


映画が終わり茶店に入って時間を潰すもまだ15時すぎだった。
もういい、飲もうかって話しになり16時から飲み始めた。(早!)
メンバーは、ひこりこさん、ほばさん、かっしーさん、課長、ISOくん、猫くん、TCK、みゅん、トニー、俺の10人だった。
映画をベースとしたおもしろいトークが繰り広げられた。
いやー、関西組で今まで色んな飲み会してきたけど、
こんなに笑ったおもしろい飲み会は初めてですわ!(爆)
特に、ひこりこ(たわれこ)さんのトークはすごかった!
ホントネタが天才というか、神がかり的だった。
よくあんなにおもしろいネタを話せるもんだと感心した。
・・・というより敬服した。w
恐るべし37歳。さすがは関西組リーダー!
おもしろすぎますわ。自分はまだまだ足元にも及ばんなと思った。


しっかし、関西組みんなのノリってホントいいね!
ホンマめっさおもろいわ。あの独特の空間、大好きです。w


16時〜20時半まで飲み続け、それからヲタカラ・・・。
カラオケなのに、なんと部屋が和室だった。
みんな初体験であり、今までにないこの感じに一気にテンションアップ!さらに酒も入ってるので、勢いがいつも以上にあった。w
俺はとりあえずトイレに向かった。
用を足していると「だいたいそうだと思います!!」と、ものすごいボリュームの声が聞こえてきた。
戦いの狼煙だよ・・・。もう始まったのか!
部屋に戻ると、とんでもないヲタ芸大会が行われていた。(爆)
和室なので靴脱げて開放的になるし、ものすごくアットホーム感があった。
もうみんな歌い放題、やりたい放題、打ち放題。orz
紺後ってわけじゃないから、みんなエネルギーあり余ってるのね。
めちゃくちゃおもしろかった!
関西組の連中といる時は、ホント笑いが絶えない。腹がよじれるぐらい楽しい。
いつまでもこの幸せな時間が続けばいいなあって、本気で思った。w

22時半頃解散。京都に戻る。
自分の大好きな人に合う事ができ、大好きな仲間と飲んで騒いでと、やりきった感でいっぱいだった。
充実した1日だった!

関西組のみなさん、お疲れさまでした〜♪