『松浦亜弥記念日』

全てはここから始まった

4月16日は私の『松浦亜弥記念日』です。
4年前の今日、私は亜弥に出会いました。
あの日、あの時亜弥に出会わなければ今の私は100% 存在しません。
今日は改めて4年前を振り返ってみたいと思います。



4年前、私は大学4年生でした。
勉強などするわけなく、毎日が剣道とゲームでしたね。
もちろんハロープロジェクトという存在は知らなかったし、
アイドル関係にも興味がなく、むしろアンチでした。
剣道とゲーム以外の全てのこと、音楽はもちろん
社会のことですら疎かったんですよ。
そんなどうしようもない奴でした・・・。


2001年4月16日、いつも通りゲームをしようとテレビを
つけたら、HEY!HEY!HEY!という番組が放送されてて、
赤服にGパンを履いた女の子が映しだされました。
「なんか地味だけどかわいらしい子だな」 と思い、
ゲームするのを止め、見ることにしました。


・・・ダウンタウンとのトークでこの子が最近デビュー
したばかりだということを知りました。
そして、私と同じ兵庫出身ということもわかり、好感を
もちました。
「ちょっと大人っぽいな。18歳くらいかな?」と思ってたら、
なんと14歳!!!え、何?まだ中学生なの!? ΣΣ(゜д゜lll)
ものすごくびっくりしました。

その後『ドッキドキ!LOVEメール』を歌ったわけですが、
これがまたものすごくいい曲で感動しました。
なんというか、自分にぴったりの曲だったんですよ。
丁度その当時私には好きな人がいて、少しでも仲良くなるため
頻繁にメールをしていました。その時の自分の心境が、
まさにこの曲だったんですね!


話を戻して、ぎこちないながらも一生懸命ドキラブを
歌っている亜弥の姿に輝きを見ました。
もうね、全身にビビビッと電気が
走りましたよ!!
「なな、なんだ、この子は!!」ってね。
ものすごい衝撃でした。ΣΣ(゜д゜lll)
ダッシュでビデオ録画しましたね。w
そして
「この子は絶対にくる!」
と直感し、もっと彼女の事を知りたくなりました。
まさに今までにないこの感じ♪です。


とりあえず彼女の名前を忘れたので、名前調べから
始めました。
本屋にいってBLTを購入し、HEY!HEY!HEY!出演者の
欄をみてみる。
松浦亜弥」・・・そういえばこんな名前だった気がする。
次のテレビ出演は4月19日のうたばんって番組か。
また見よっと、と思い19日を待ちました。


そしてうたばん当日。この時はもう最初からビデオ録画
してました。w
亜弥が登場して、「やっぱりこの子が松浦亜弥だったんだ!」
とわかり感動。
やっぱりおもしろいし、かわいいし、何よりも歌がうまい!
この日のうたばんは自分にとって、松浦亜弥という存在を
確固たるものにしてくれましたね。
この日から私は亜弥ファンの道を歩むことになります。



さてビデオに録画したHEY!HEY!HEY!とうたばんについて
ですが、何千回見たかわかりません。
その当時は、毎日朝起きて見て、学校行って昼休みに
わざわざ家に帰ってきて見てまた学校行って、
夕方部活が始まる前にもう一度家帰って見て、
部活へ行って、家に帰って寝るまでずっと見てました
からね。(爆)
今にして思えば、亜弥のもつ不思議な輝き、魅力に
ひかれてたんでしょうね。(笑)


ビデオをエンドレスリピートする生活の中、当然ながら
ドキラブCDを聴きたくなりました。
とりあえずTSUTAYA行って、会員登録してドキラブを
レンタルしました。
MDにおとして、何回も何回も聴きましたね〜。(笑)


・・・そういえばTSUTAYA行った時、亜弥と一緒にテレビに
出てた人のCDも借りましたね。
これ以来、亜弥に限らず音楽自体が大好きになりました。
私を音楽好きに導いてくれた亜弥に感謝、感謝です♪



今日は出会い編ということで、これくらいにして
おきます。キリがない。(笑)
まあ、今日の日記で私と亜弥との出会い&私がドキラブ
大好き人間だということはわかっていただけたかと思います。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

亜弥に出会ってから私の人生は一変しました。
暗い生活から明るい、充実した生活になりました!w
私にとって彼女は太陽のような存在です。
亜弥にはいつも笑顔や元気、夢や幸せをもらってますね。
彼女がいてくれるから、私も月のように輝けてると
思います。


また、亜弥を通じて多くの方と知り合うことができました。
亜弥からもらったもので、一番大きくて大切なものだと
思っています。
亜弥ヲタのみなさんとメールをしたり、現場で会って
話をしたり、お酒を飲んだりするのがものすごく楽しい!!
私がここまで亜弥を好きになり、ヲタ活動を続けていけるのは
みなさんのおかげです。感謝しています。
亜弥のくれた絆・・・これからも大切にしていきたいと
思います。


それにしても、あの日からもう4年か・・・。
月日の流れは早いもんだなあ。(しみじみ)
改めて亜弥と歩んできた時間を感じる。
これからも成長し続ける亜弥を応援し、
自分も成長していきたいと思います!



※今日は留守番組です。紺に参戦される方、
  私の分も亜弥の応援よろしくお願いします!