中野最終日

ただいま京都に戻ってきました。
もうホント最高という言葉では表現できないくらい
すばらしい3日5公演でした。


今日の中野公演はDVD撮影が入っていて、昼公演は
明らかに撮影を意識したものになってました。
松浦亜弥という人間を全開に出した4日の夜とは異なり、
歌詞間違いをしないよう、振付け等を間違えないようにと
細心の注意を払った内容でした。
ハジけすぎないよう、力をセーブして確実性をあげてるように
見えましたね。
一言でいえば「きれいなコンサート」でした。
見せるコンサートとしての完成度は非常に高かったと思います。
MCはちと「おいおい!」って突っ込みたい内容がありましたが。(爆)


・・・とはいえ、やはり力を入れる部分は入れていたわけであり、
絶対解ける問題X終了後に急に膝から崩れ落ち、地面に座り込む
場面がありました。
暗かったのでよく見えませんでしたが、酸欠かなんかで倒れたのでは?
いや、その後腰にテーピングが巻かれてたから、腰をいわしたかもしれない・・・。
次の青春宣誓の登場までかなり時間かかってたし。
「まさか本当に倒れたんじゃないか?」と心配してたら、亜弥が
元気に再登場したのでホッと一息。
「みんなが一生懸命応援するから!」と茶化しながら、青春宣誓を
歌ってました。
何事もなかったかのように振る舞う彼女の姿に感動して、また涙しました。
さすがプロ。さすが松浦亜弥ですね!


夜の部は昼の部に比べ、かなりハジけているように見えました。
力をセーブしてないというか、いつもの亜弥というか、とにかく
「らしい」内容だったと思います。
何よりも会場の雰囲気がすばらしかった!!
亜弥本人も「みんなの愛を感じる!」と言ってましたが、まさに
その通りだったと思います。
ノリといい、あややコールといい、すばらしい公演だったと思います。
私もこの公演が中野最後になるということで、全てを出しきりました。
コン終了後には廃人と化してましたね。(笑)
これまた亜弥本人が言ってたことですが、まさに「もう思い残す事はない
」って感じです!



亜弥、連日の公演本当にお疲れ様でした。最高に楽しかったよ。
いつも幸せをありがとう!!!
そして現場でお会いした亜弥ファンの皆さん、本当にお世話になりました。
公演中はもちろん、公演前・後の談話、オフ会等、楽しい時間を共有させて
いただいたことに感謝します。



さて、明後日はついにファイナルですね。
気を引き締めなければ・・・。