松浦亜弥ファンクラブイベント前編

※ネタバレです。
6月16日(木)パシフィックヘブンで行われた松浦亜弥
ファンクラブイベントのレポです。


18:00開場、18:30開演でしたが、17:45にはほとんど
のヲタが集合してました。w 私は亜弥同様赤羽駅と赤羽
橋駅を間違ってしまい、かなりアセってました(ワザとじゃ
ありませんw)。間に合ってよかった・・・。


で、部屋に入ってまず思った事は「せまっ!!」。
ステージとファンとの距離がほとんどない!マジで?
あかんてこれ!亜弥見たら心臓飛び出ちゃうよ。w
ステージの上ではモニターがあり、松クリスタルDVDを流
してました。
その隣りにはホワイトボードがあり、「みんな今日は
雨の中ありがとう AYA」と書かれてありました。さらに
その隣りにはあやとみきの名前が相合傘の中に書かれてあり、
6/16 byみきという文字まで書かれてました。
ミキティキターー!と心の中で叫んでま
した。
もしかしてあやみきで出てくるとか?そんな事を思いながら
イベントが始まりました。(本当はミキティがリハの時にきて
書いていっただけw)


司会者はハワイ同様サブ!アチャーーーーーーー。
うーん、悪い人ではないんだけど、この人盛り上げが下手
なんだよなあ。(苦笑) ちと凹みながらも、いよいよ亜弥
登場!


登場するやいなや「待ち合わせ」を歌いました。
この曲好きなんですよねー。めっちゃいい曲だし。
しかし、やはり歌詞間違いしました。
夢見心地だったのに、一気に目が覚めた感じです。
亜弥・・・ハワイでも思ったけど、歌詞間違い多いよ。
ホント頼んます。


その後、亜弥の昔の頃の秘蔵の写真が公開されました。
しかも亜弥のお母さんの解説つきで。読むのはサブだけどね。
亜弥に髪の毛を短く切られてから1年たった妹の写真も出てきました。1年たってこの長さって・・・。(笑)
他にも七五三の写真とか、虫とり網でシャボン玉を作ってる
亜弥の写真とか色々ありました。なかなか楽しかったです。w


さて、ここでまた曲が入りました。
今日は敢えて今までのライブで歌ったことのない曲を3曲セレクトしたと。そしてその中からみんなに選んでもらい、拍手を
もって一番大きかった曲を歌うということでした。


1.遠距離の恋愛 
2.私の予定 
3.I LOVE YOUの続き


これは『私の予定』だろ!ということで、命がけで2番を
拍手しました。みんなも歌って欲しかったんでしょう。
一番拍手が大きかった2曲目に決定!
とはいえ、亜弥はものすごく困った顔。
亜「私は遠距離の恋愛がくると思ってて、私の予定はあまり
自身が・・・」
ファン「ええーーー!」
亜「みんなも一緒に歌ってください。ね、楽しく歌ったら
いいんですよ」
と言って歌ってました。
結果は・・・散々でした。w
1番すらまともに歌えてないし!2番なんかわからないとこ
ファンにふったり、わけのわからない言葉でごまかしてま
した。
・・・亜弥〜〜〜〜〜、ホンマ頼むよ。
歌えないのわかってたら遠距離の恋愛の時拍手してたのに。

その後は質問コーナーがありました。
イベント前に書いた質問アンケートを亜弥が読んで答えて
いくというものでした。
・・・でも、亜弥は最初ほとんど質問には触れずに自分の長所、短所欄ばかり読んでました。w
特に短所が気になるようで、興味深く読んでました。
大体「歌詞間違いが多い」でしたね。

さて、質問ですが色々ありました。「Wやメロンとはうまく
やってますか?」とか、「夢は何ですか」とか。
中でも興味深かったのが「作詞はしないのですか?」という
ものでした。亜弥は「私は日記とか続かない人なんです。
前も書こうと思ったんだけど、ママが部屋片付けてから
どこに行ったかわからなくなって・・・」とか言ってました。
「でも20歳!20歳になったら作詞したいと思います」と言いました。
亜弥の作詞宣言キターーーーー!!!
楽しみに待つ事にしましょう♪
・・・その他、20歳までに家族と大ゲンカしたいとか言ってましたね。


その後、亜弥は大好きだという「初恋」を歌い、しっとりと最
後を飾りました。歌詞間違いもなく、よかったと思います。


そして、ガールポップに掲載する写真をみんなと撮るという
ことで、撮影会が行われました。
私は2列目だったので、次回のガールズポップもしかしたら写ってるかもしれません。(汗)


さて、この後握手会が行われたわけですが、これは明日の日記で・・・。