亜弥を初めて生で見てから5年

KENJI06252007-04-28

今日は私が生で初めて松浦亜弥を見た日です。
5年前の2002年4月28日、Zepp Osaka『ファーストデート』が行われました。亜弥を初めて見た時のあの衝撃を忘れる事ができません。「この子ってホントに実在したんだ!」という感動と、亜弥の歌手としての器にただただ驚かされましたね〜。


5年前、私は以下の(リアル)日記を書きました。今年も載せます。w


ついに4月28日がやってきた。
全てが新鮮だ。
ダフ屋といい、特攻服を着た兄ちゃんといい、
会場内の雰囲気といい・・・。
こんな世界、ホントにあるんだなあ。


そうこうしている間に会場が暗くなって、ライブが
始まる。
平家が出てきて「1.2.3ダー!!」の掛け声と共に
松浦亜弥が登場!!!めちゃくちゃかわいかった。
ピンクの服に銀のシルクハット?をかぶり、へそ出しで
ミニスカートかズボンかようわからんものはいてた。
髪はツヤがあり光ってた。
そして肌の白い事白い事!
というか、肌からも白い光沢を放ってるし。


そんな松浦を見た瞬間つい「うわっ、かわいい!!」と叫んでしまった。(笑)
いや、だって、ブラウン管を通してでしか見たことのなかった
松浦が20メートル先にいるんやもん。
「すげー!この子って本当に実在してたんだ!!」と、感動した。
周りの人達も「かわいい」を連発!そりゃそうやな、こんなに
かわいいもん。


皮肉にも1曲目が、俺の松浦離れの原因となった『桃色片想い』だったわけだが、もうそんなことはどうでもよく頭から吹っ飛んだ。(爆)
それどころか、「めっちゃノリがよくていい曲やん!」と思った。
桃キャタを熱唱する彼女に、完全に心を奪われてしまった。


引き続き『オシャレ!』『待ち合わせ』ときて、やっぱり
松浦は歌うまいなと思った。その後は『私のすごい方法』『そう言えば』『S君』と続いたので、First Kissの世界にどっぷりとつかることができた。
・・・この中でも『S君』を歌ってる松浦の表情と歌唱力には目を見張るものがあった。キリっとして大人っぽくてかっこいい。あまりのすごさに体が震えた。


その後、平家やメロンが出てきて色んな曲を歌ってた。
これはこれですごく楽しかったと思う。


そしてメロンがボタン連打の歌を歌った後、間髪入れず松浦が登場!
聞き覚えのあるイントロ・・・。
こ、これは俺を音楽に目覚めさせた『ドッキドキ!LOVEメール』ではないか!
周りのみんなも歓声をあげて喜んだ。
ジャラジャラした白い服を着て動き回る松浦。
そんな彼女を見ながら、俺は彼女との1年間を振り返った。
「やっと、やっと会えたね。ありがとう」と心の中で叫び
感謝した。


『絶対解ける問題X』は、ありえないぐらい盛り上がった。
100回のKISS』はやっぱいい曲だ・・・。生で聴くと、
さらによく感じた。


そして松浦が服脱いでオレンジの水着っぽい姿になった。
『トロピカ〜ル恋して〜る』だ。
これがまたかわいく、ものすごく元気な松浦がそこにいた。
印象的だったのが、「ううん、嫌いとかそんなんじゃなくて
好きだよ みんなの事が大好き〜〜!!。」と歌ったとこ。会場のみんなが「ウォーーー!!!」と
コンサート中で最も大きな声で叫んだ。
もうね、トロ恋最高!
イメージ変わったわ。めっちゃええやんこの曲!!
『LOVE涙色』は松浦が「紅白でも歌った曲です」と言って
歌ってた。この曲もいいねえ。振付け指導まであったぞ。w


そしてアンコールの後、『初めて唇を重ねた夜』を歌うことに
なるのだが、松浦は「歌を歌う前に・・・ちょっとお水を飲んでもいいですか?」と言った。
その途端会場から「一気飲み」コール。松浦はノッて500mlペットボトルに入ってた水をストローで一気飲み。
一気させんなよお前ら、かわいそうに。


その後兵庫から東京に出発する際、友人が「さよなら大好きな人」の人の部分を亜弥にかえて歌ってくれた事を話してた。
松浦は乗り物の中でずっと泣いてたらしい・・・。


最後は『笑顔に涙〜THANK YOU!DEAR MY FRIENDS〜』を歌ったわけだが、もうこれがめっちゃよかった!!
何か松浦の歌が自分の心に刻みこまれていく感じがした。
歌詞もものすごくいいし、名曲だと思う。
最高の、最高のライブだった・・・。


ライブが終わってから、しばらく呆然とした。
松浦は本当にかわいくて、若くて、髪や肌がきれいで
ものすごくプロ意識の高い人間だった。
普通、15歳の女の子がこんなに完成度の高いライブをできるか?俺より7歳も年下やのにしっかりしとる。
世間ではアイドルとか言われがちだけど、松浦亜弥はそんな
次元を超えた立派な歌手だった。
この子、やっぱすごいわ。本当にすごい!器が違う!!!


これからもずっと、ずっと応援していこう。
そういえば「次のデート、約束しましたよ」と彼女はいってたな。
俺は5月18日また大阪にくるだろう。君に会うために・・・。


                           以 上




亜弥を愛する気持ちは変わりません。いえ、5年前とは比べものにならないくらい彼女の事が好きになりました。w
俺は亜弥が好きです。今までもこれからもずっと好きです・・・。この気持ちは誰が何と言おうと変わりません!
これからもずっとずっと彼女を応援していきたいと思います。