GAMハワイツアー初日、2日目

KENJI06252007-09-12

※かなりネガな内容です。気分を害されると思いますので、興味のない方はスルーしてください。


ハワイツアーについて、一体何を書けばいいのかわかりません・・・。一言でいえば、最悪のファンクラブツアーでした。
亜弥ヲタとして、社会人として、1人の人間として到底許される内容ではありませんでした。悔しい、そしてもう本当に情けないです。思い出すだけで涙が流れてきます。
この日記を読んでくださる方に申し訳ない気持ちでいっぱいです。涙をこらえて、ファンクラブツアーについて振り返っていきたいと思います。



GAMファンクラブツアーin ハワイ(9/7〜9/11)


9/7 
関西国際空港の集合時間は19:40だった。奇跡的に17時に仕事が終わったので、ダッシュで空港へ向かう。到着したのは19:40ちょうどだった。間に合ってよかった。
・・・前回の亜弥ハワイツアーは本当に最高だった。今回も最高のハワイツアーになると確信していた私はめちゃくちゃハイテンションだった。
21:40関西国際空港離陸。もうワクワクしすぎてやばかった。
色んな意味で興奮してて、機内では1時間半しか寝れなかった。(爆)
日付変更線を越え、ホノルル空港に着いたのは9/7の朝10:00過ぎ。ハワイと日本の時差は19時間。つまり約1日戻る計算になる。着いて空港に降りると、懐かしい景色が視界に広がった。ああ、ハワイだ。2年半ぶりのハワイだ。そうそうこの空気、この海の色だよ。懐かしい♪睡眠不足ながら、テンションはどんどん上がっていった。周りから見たら「お前大丈夫かよ?」と言われるほど。だって、嬉しいんだもん!(笑)
前回同様、バスでの観光があった。アロハタワーに登ったりと、結構楽しかった。その後、前回とは違う場所で昼食(バイキング)があった。
その後ホテルに着いたが、チェックインまで時間が40分ほどあったので、ozさんとワイキキショッピングプラザ4Fにある期間限定ハロショへ行った。ハロショは当然ながらヲタ行列ができていた。
私はFCツアー記念バッグセットGAMと、GAM写真セット5つ購入した。合計106ドル。自分にとってはめずらしくつぎ込んでしまった。
その日は何もなく、ゆっくりと寝る事にした。9時間以上寝たと思う。
この日の1番大きな出来事は、ホテルのツアーデスクに貼ってあった容赦ない貼り紙だった。
次の日の予定が書いてあるわけだが、その中の3ショット撮影について注意書きがあった。
2人への同じボーズ希望はOK。メンバーへの物持たせ、触れあいは不可。・・・と。
思えばこれが1番最初のガッカリだった。私を含め、多くのあやみきヲタがこの注意書きによって、自分のポーズの変更を余儀なくされたのである。ほとんどのヲタは彼女達と触れる形の3ショットを考えていたから、さあ大変!この日、多くの部屋で緊急会議が行われた事は言うまでもない。



9/8
睡眠バッチリとって、体調は最高によかった。
この日は午前は3ショット撮影、午後はドキドキイベントだった。前回はバスでハワイアンウォーターズアドベンチャーパークへ行って、広場貸し切りで2ショットとイベントをしたので、今回は一体どこにいくのだろうとワクワクしていた。
私は5号車だったので「5号車の方、こちらに集合してくださーい」というスタッフの言葉に従い、誘導されるがままにホテルを出た。
・・・
・・・
・・・ってかオイ!
バスがねえじゃねえか!!スタッフさん、あなたさっき5号車って言いましたよね?なのになんで俺達はカラカウア大通りを東方向に歩いてるんですか?
もしかしたらバスを遠い場所にとめたのかもしれないと思い、歩く事約15分。
どこかのホテル(!?)に着いた。どうやらここで3ショット撮影をするようだ。今回は外じゃなくて中で撮るらしい。
撮影が終わったヲタから話を聞くと、2人とは結構離れていて、ポーズは本人達に直接言えず、スタッフを通して本人達に伝えるという事を聞いた。触れあいできんうえに、ポーズのお願いすら本人達にできない事に愕然。まあでも仕方ない。
待つ事数十分、ついに撮影が行われている部屋に入った。
な、なんか亜弥の声が聞こえてくるんですけど。すごく笑ってはるんですけど。(汗)
久しぶりに亜弥の生声聞いて、頭はすでに真っ白。
敷居ごしから、まず美貴が見えた。
こ、これは・・・
かわいい!!((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
緑の服にかわいらしい髪飾り、そして笑顔。美貴帝って、こんなにかわいかったっけ?美貴とは1度だけ握手した事あるけど、あの時以上にかわいくなってるような。
失礼な話なんだが、撮影の部屋に入るまでは脳内が亜弥亜弥ってなってて、美貴を見てようやく「そういえばGAMハワイツアーだった」と思い出した。美貴が出現したもんだから俺の脳内はもう大パニックだった。
そして、さらにその奥には
・・・
・・・
・・・松浦亜弥が!!((( ;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル
あああ、亜弥だ、亜弥がいる!!!
青(水色)の服に、美貴同様かわいらしい髪飾り、そしてきれいなネイルアート。うう、ダメだ、光放ってるよ。見えないオーラで、はじけとばされそうだよ。おとうさんおかあさんごめんなさい、ぼくはここで果てます。
もう心臓バクバクで死にそうだった。


とりあえず親指立てるポーズをして欲しいとスタッフに伝えた。まず亜弥が「よろしくお願いします」と頭を下げてきた。
しにそう。でもそこは必死で意識を保ち、「よろしくお願いします」と返した。美貴にも同様にした。オイオイ、右に亜弥、左にミキティだよ。何だよこれ。風神に雷神じゃねーか。最強すぎるよもう。俺なんかが真ん中に座って申し訳ねーよ。
スタッフが「親指を立てるポーズで!」と2人に伝える。その時、俺は2人に大声で「満面の笑みでお願いします!」と言った。前回のハワイツアーでの2ショットは自分自身顔が引きつってたし、亜弥の笑顔も微妙だった。はっきりいって、ポーズは何でもよかった。彼女達の最高の笑顔が欲しかったのである。
私の声に、亜弥は「満面の笑みで!」と笑いながら答えてくれ、美貴は「は〜い!」と答えてくれた。そこでパシャッ!!
・・・
・・・
・・・
自分的には結構よかったと思う。
だが、実際の写真では彼女達のポーズと自分のポーズが違っていた。やはりスタッフを通してポーズを伝えるのは難しい。すごく悔しかった。直接伝える事ができたら、こんな事はなかったのに。あと、これは笑い話だが自分の身に着けていたチケットホルダーが見事に裏を向いてしまっていた。(表は前回の亜弥との2ショット写真) 余裕がなかったとはいえ、すごく中途半端になってしまった。ホント俺ってヘタレだな。(失笑)


3ショットの後、午後からのイベントの席の抽選をした。俺はDチーム(オレンジ)の2だった。



3ショットが終わり、徒歩でホテルに帰り、自腹でご飯を食べた。ちなみに前回のツアーではバイキングで、食事がでたんだよな。1食減っていた。経費削減かよ。(ノ∀`)


さて、午前は近場でイベント済ませたけど、午後からはきっとバスで遠いところへ行き、イベントを行うと思った。
だってほら、スタッフが「5号車の方集まって下さい」って言ってるし。どこへ行くんだろうとワクワクした。
前回のツアーではクイズやハワイアンクラフト作り、宝探しと、楽しい企画が盛りだくさんだった。亜弥と接近して直接話せたりして、すごく楽しかった。
だから今回もこのイベントがすごく楽しみだった。
ところが!
あ、あれれ?5号車と言うわりにはまたバスがないんですけど。まさかまた徒歩とかじゃねーだろな。ちょっと歩いてバスに乗るだけだよな、なっ!!
・・・
・・・
・・・そのまさかだった。
ホテルから5分くらい歩いた場所が会場だったのである。
少し広めのホールだった。
ってかよ、
ざけんなゴルア!(怒)
午前午後両方とも近場の屋内って・・・。こんなイベントなら日本でもできるやん。ハワイならではのイベントしてくれや。
あと、「5号車」って一体何なんだよ!バス自体がねーよ!意味わかんねーよ!!
他に、自分とは関係ないが今回のツアーをグループで申し込んだ人達にとっては残酷この上なかったと思う。仲間同士でこのイベントに参加したかったろうに、集合写真撮りたかったろうに・・・。グループで申し込んでも、抽選で席決められてバラバラの席にされていた。グループで申し込んだ意味ないよね?
気の毒としか言いようがない。


俺の席はD-2だった。どこだろうと思ったら最後尾だった。
なんか右隣に柱とかあるし。ひどい席だった。1番後ろというより、立見席レベルだった。(涙)
もうこの時からテンションがどんどん落ちてきた。


イベントは15:05頃から始まった。
内容は亜弥と美貴がいろんな種目で対決し、10組にチーム分けされたファンがそれぞれチーム一丸となり勝者を予想するというものだった。


1.片足立ち(勝者:美貴)
2.クラッカーロシアンルーレット(美貴)
3.ピンポン玉運び競争(美貴)
4.利き焼きそば(亜弥)
5.イントロクイズ(亜弥)
6.手品実演披露(亜弥)
7.小銭数え(引き分け)
8.ピッタリ3m90cm計測(亜弥)
9.ピッタリ100g計量(美貴)
10.ダーツ(亜弥)
11.ファンの持ち物検査(亜弥)



こんな感じだったが、うちのチームは亜弥ヲタが多かったため多数決をとるまでもなく、全問題亜弥に賭けた!(爆) イタすぎるよ。記録よりも記憶に残そうとしすぎだよ。同じチームの美貴ヲタさん、本当に申し訳ございませんでした。_| ̄|○
スポーツ系は美貴、インテリ系は亜弥が強いという事で、うち以外のチームは順調にポイントを重ねていった。
亜弥美貴2人がじゃれあったり、けなしあったりすごく楽しそうにしていた。うん、すごく楽しそうにしていましたとも。
でもね、はっきりいって全然イベントに参加している感がなかった。2人の世界に入ってて、途中からどうぞ勝手に楽しんでくださいって感じだった。
芸能人とファンという壁が完全に出来ていて、すごく淋しかった。この壁がなくなるのが、ハワイツアーの醍醐味だったのに・・・。全く親近感が湧かなかった。いつも以上に距離を感じた。
あと、このイベントはHチームが優勝したわけだが、これについても他のチームは納得していなかった。?のダーツゲームで1回目失敗して、お情けで2回目やらしてもらったら最高点って・・・。ブーイングの嵐。10チーム中、9チームが怒ってるのだから当然である。
俺はもうこの時にはどうでもよかった。Hチームが優勝しなかったらうちのDチームが優勝してたが、ぶっちゃけどこが優勝しようが興味なかった。
イベント内容が悪すぎる。もっと彼女達と親しく話をしたりしたかったのに、突き放された感じがした。企画者出てきやがれと言いたかった。


尚、このイベントに参加した各チームの代表者には景品が配られた。GAMという紙が入ってるだけのただのポケットティッシュ!!
馬鹿野郎かと。経費削減もここまできたらひどいわ。
開いた口が塞がらなかった。


特別ゲストにハワイヤ〜ン娘が登場。すごく懐かしかった。2人ともすごく恥ずかしそうだった。これで見納めになると思う。


その後、各チーム毎に集合写真を撮る事になった。
グループでツアー申し込んだ人らは、チーム分けの時点で席をバラバラにされてたので、仲のよい人らと写真をとれず、かなり不満そうだった。そらそうだ。見たこともない人らと記念写真とるより、知り合いと撮りたいに決まっている。俺だって相方と一緒に撮りたかったよ!(涙)
・・・撮影する時、亜弥が2つ左にいて近かったのはよかった。3回撮ったが、1枚とる度亜弥を見てポーズを確認して合わせるようにした。終わって「ありがとうございました」と言ったら、亜弥は俺に向かって「ありがとうございました」と返してくれた。これは嬉しかった。w
・・・だが、総合的にこんな内容でみんな満足するハズがない。ホントやること成す事すべて裏目に出てるよ。勘弁してくれ。


参加者の不平不満が聞こえる中、帰路についた。ホテルに戻り、関東の人達と呑みに行った。メンバーはしんやさんゆうさんたいちょozさんやまたんかなこなぎかなみんだった。
元あやすたの人達と呑むのは、自分にとってすごく楽しい事である。亜弥ヲタとして育ててもらったのは、間違いなくあやすただったのだから。
今回のツアーについて少し話したり、集中攻撃されたりした。(汗) 自分はもっと人として成長しなければならないと痛感させられた。ご講師の先生方、ありがとうございました。


部屋に戻ったのは21:30頃だった。
22:00からFM101を聴いて、GAMの2人のトークを10分間楽しんだ。シャワーを浴びてさあ寝るかとベッドに入ってうとうとしてたら、相方が部屋に戻ってきた。なんか別の部屋で亜弥ヲタトークが繰り広げられているからきてくれと。別に断る理由もないしおもしろそうだったので参加させてもらった。
部屋に入ると7人くらいの人が集まっていた。ほとんど面識のある人やマイミクだったので、楽しく話せた。自分のブログを読んでくれていて、是非会ってみたいと言ってくださった人と会えたのはうれしかった。「あなたがKENJIさんですか」と挨拶してきてくださって、こっちが逆に恐縮した。すごく好意的だったし、俺ごときの日記を読んでくださってなんか申し訳なかった。この人もめちゃくちゃ亜弥にアツい人だったので、すごく楽しく話せた。亜弥についての事はもちろん、応援スタイルについて討論したり、色々話せたなあ。
こんな風に真剣に亜弥トークできる機会が最近あまりなかったので嬉しかった。全く亜弥ヲタ冥利に尽きるよ。
そこで会ったのはやすらぎ系の人が多かった。昔は大手サイト同士で結構ギクシャクしてたけど、それももう過去の話。
今はそんな事を言ってる時代ではない。松浦亜弥愛する人達が繋がり、輪を広げて彼女を応援し支えていくのが大事だと思う。1:00になり、さすがに眠くなってきたので失礼させてもらった。


次の日は朝イベントとライブと握手会がある。この日のイベント内容は最悪だったので、あまり期待できなかった。
・・・でも、もしかしたら9回2アウトからランナーでて満塁ホームランでサヨナラかもしれない。そんなわずかな期待をした。せずにはいられなかった。