11月3日(東京厚生1日目昼夜)

3日(土)
早朝東京駅に着き、新宿へ向かう。ネットカフェで時間を潰し、相方と厚生年金会館へ向かう。
この日は色々な人が来てたな〜。関東の亜弥ファン勢ぞろいって感じだった。


ちなみに、この日の座席は
昼 2階10列
夜 2階10列


うーん、素晴らしすぎる。ここまでくれば、見る事は考えず歌を聴く事だけに専念できるのである。でも、昼夜ともほぼ同じ場所だったので、そこは考えるべきだったかと。(汗)


昼公演では最前にしにゃゆうがいて、ゆうさんが亜弥の白黒コスプレしてて、MC中亜弥に爆レスもらってた。服を一夜で作った事や、名前聞かれたので答えたり、最後握手してもらったりもしてた。(本人は覚えていないらしいがw) いや〜、ゆうさんがネ申になった瞬間だったな。しんやさんはヒヤヒヤしてたらしいが。w
そういやライブ中、しんやさんの動きはすごかったな。特にトロ恋とかありえん(キモい)動きしてたし。(爆) いつメガネとばしが発動されるのかと、ドキドキしながら見てた。


ライブの感想だが、この日の亜弥はちと集中力が足りなかった気がする。ひどかったのは『砂を噛むように・・・』。1番も2番も完全に歌詞飛ばし!歌詞間違いではなく、完全に歌詞を忘れてしまってたようだった。
亜弥の代わりにファンが歌い、歌詞カードと化してしまっていた。(汗) 今回のツアーでここまでひどい歌詞飛ばしはなかったので驚いたよ。
次の日のDVD収録のための調整のためか何なのかはよくわからんが、声もいつもより出てなかった。


MCでは確かコンビニかなんかで一般の人に「あややに似てるって言われません?」とか「すっぴんだからわからない」とか色々言われたと言ってた。
あと、今まで人に頼る事は好きじゃなかったが、最近はお姉さんがたに悩みを相談したりり、甘える事を覚えたらしい。山田優aikoと仲がいいらしく、2日に1回は電話してるらしい。ちなみにaikoとは関西弁で話しまくってるらしい。
ってか、aiko
キタ━━━( ゚∀゚ )━(∀゚ )━(゚  )━(  )━(  ゚)━( ゚∀)━( ゚∀゚ )━━━!!!!


知ってる人いると思うけど、俺aiko相当好きっす。w ライブも何回か行ったし。aikoのライブはスゲーよ!
マジ究極のライブ!!

あのおもしろさは1度行かなきゃわからない。歌はもちろんいいけど、MCがたまらなくおもしろいんだわ。レスはきちんとしてくれるし、キャラおもしろいし、ホント最高。
男性より女性ファンが多いというのも特徴だったりもする。
aikoはいいよ、ホントいい。昔から亜弥の曲をaikoに書いて欲しいと夢みてたくらい。


だから、亜弥が「aikoさんと2日に1回くらい電話してる」と、仲がいいと言った時、
「これで松浦亜弥も安泰だ!」と思った。
人生(恋愛)経験、歌手としての経験、トークでの経験等、aikoは確実に亜弥より豊富である。aikoが姉さんなら、人としても、歌手としても亜弥を確実にいい方向へ導いてくれる!
aikoなら間違いないよ。絶対大丈夫!信頼できる!!
・・・亜弥もaikoのライブ『ラブライクポップ』とか見たのかな?それなら亜弥がファンへのレスを前より大切にしてるのも頷ける。
なんかもう自分の夢がどんどん叶っていって、おかしくなりそう。ああ、最高に幸せだわ。(涙)
aiko、亜弥をよろしくお願いします。



ライブ後はしにゃゆう夫妻、相方と4人でスパゲティを食べ、あやナイへ行った。相方はあやナイ行くの初めてだったからどうだったか心配だったが、それなりに楽しんでくれてたようだったので安心した。
しかし、昔のトロ恋映像流れている時のしんやさんはスゴかった。「キターーーー!!」とか「うお、すっげえ!」と言って悶絶してはった。
私が「いやー、亜弥若くてかわいいっすよね」と言ったところ、
「人類の宝だよ!」と答えてくれた。さすがしんやさん・・・表現まで何か知的です。w
1部終わってカラオケタイム終わるとさすがに疲れたので、失礼させていただいた。池袋ROSAを出たのは確か朝の3時半だった。