11月4日(東京厚生2日目昼夜)

11月4日(日)


昼 2F14列 相方と久々に連番w
夜 1F22列(後ろから2列目の1番左端・・・自枠でこのザマだよ)


相変わらずクソ席祭ですわ。(涙)



この日はDVD収録がありました。前日は結構歌詞間違いが多かったため、若干心配はありましたがそこはさすが亜弥。しっかりと修正しました。
まあなんだかんだでちょっとした歌詞間違いはありましたがね。
声の出は前日と比べると相当よかったと思います。今ツアーで1番よく出てたんじゃないかな?
亜弥自身、DVD収録という事でかなり集中してました。緊張感がこちらまで伝わってきましたしね。収録用亜弥だったとでも言えばいいのでしょうか?MCもある程度話す事を決めてたって感じでしたし。
あと、昼夜ともDDが多かったですね。叫んだり荒らされたりしたらどうしようと思ってましたが、亜弥のあまりの歌唱力に圧倒され、それすらできない感じでした。このツアーは、亜弥が完全に場所、空間を支配してますね。



昼のMCでは、明日に響かない程度に楽しんで欲しい。ライブではしゃぐのはいいけど、学校や仕事にいってグッタリして「どうしたの?」って聞かれて「ちょっとあややのライブ行ってさ」て言ったらイメージ悪いし。(笑) ストレス発散できたとかスッキリしたとか、そういう方向へもっていって欲しい!と言ってた。
あと、「え〜〜!」の突っ込みについて「何でもえ〜って言えばいいってもんじゃない。なんかえ〜〜って言うのが恒例になってるじゃないですか。もうちょっと突っ込みの勉強をそろそろみなさん。」とダメだし。25歳疑惑については、自分のレコード会社の社長が「そうだよ」って言ってるらしく苦笑していた。あと、年齢の事について「え〜〜!」ばかり言うファンに「しつこい!」と一喝!これ以降、夜公演を含めて亜弥の年齢について突っ込むファンはいなかった。


夜のMCでは、ファンがやっているサイトやブログを見るのが大好きと話してた。ちなみに2ちゃんねるは良くない事ばかり書いてるから見ないらしい。「キターーー!!」とか「萌え〜〜!!」というのはわかるけど、ファンの人が作った絵文字というか顔のようなものがよくわからないと言ってた。(たぶんAAの事だと思う)
また初日が終わってからサイトみたら「あややが飲んでいる飲み物はレモンティーらしい」とか書いていて苦笑したらしい。そこからライブ中に飲んでいる飲み物の話になった。亜弥は基本は冷たい水を飲んでるらしい。夏場は氷を入れるとか。この時持っていた飲み物について尋ねられ、「これはみんなにもオススメ。はちみつとレモンです」と。風邪ひいてる時にいいらしい。本当は大根を切って、その上にハチミツをたらすと大根から汁が出てきて、それを飲むのが喉には1番いいらしい。これはaikoさんから聞いたと言ってた。「亜弥ちゃん今ツアー中やけど大丈夫?aikoオススメの飲み物なんだけど」と言われてやったが、はっきり言っておいしくないらしい。(爆) 
とにかく喉には気をつけているらしく、今はハチミツとレモンの飲み物を飲んでるらしい。ちなみにハチミツの量は500mlのペットボトルの4分の1くらいの量らしい。つまり4本飲んだらハチミツ1缶飲むことになってしまう。


从‘ 。‘)<「やばい、メタボリック!」


ファン<「メタボリックばんざ〜い!!」


从‘ 。‘<「メタボリックばんざい!?」


なんかこういうMCいいね。ファンが知りたい事を話してくれたり、最近問題になってるメタボリックを話題にもってきたりと。(笑) ファンも「へ〜〜っ」って関心したり笑ったりして聞いてたし。亜弥はMCについても成長してると思う。いや、今回についてはただメタボリックが言いたかっただけか。(笑)



他に、亜弥はうどんが大好きらしい。また、舞台(すけだち)をした事によって痩せたとか。


从‘ 。‘)<「だから家族関係がうまくいってないとか、仕事のトラブルかとか、ハロプロ内でケンカがあったんじゃないとかやめてください。」


ファン<「ホントは?」


从‘ 。‘)>「ホントは??ホントだよ!!」



いや〜、夜のMCはホントおもしろかった。
ライブ自体もよかったしな。後ろの席で見てたらTCKが来たり、最後の最後にひろっぴぃ〜さんが来たりしてくれた。ひろっぴぃ〜さんの双眼鏡クオリティ高いね。ホント目の前に亜弥がいるみたいだったし。
いつもこの双眼鏡で亜弥のどこ見てるんだとか、絶対(*´д`*)ハアハアしてるぞ、この変○ヲヤ○はとか思ってしまった。(笑)



それにしても松浦亜弥ってホント飽きませんね。常に新しい話題を取り込んだり、工夫したりして客を楽しませようとする。エンターテイメントというものをよくわかっているというか、さすが関西人というか。笑わせ感動させてナンボですもんね。w
あと、今回のツアースタッフには心から「ありがとう」と言いたいです。一見全部同じに見えるライブですが、実は1公演1公演演出や見せ方が違うんですよね。ライトの光り方、アンコール前の雷の音、水の流れる音(1日目の昼公演のみ実際に雷と水の映像がありました)、虹に映し出される花(1日目に出現。2日目夜だけ花の量が2倍になりました)・・・。
彼ら彼女達スタッフは限られた予算の中で、少しでも亜弥をよく見せようと努力している。プロ根性というか、亜弥への愛をものすごく感じます。前へ進もうとする亜弥の姿を見てるから、なおさら頑張ろうと思うんでしょうね。そしてスタッフがそこまで頑張ってくれるから、当然亜弥ももっと頑張ろうと思う。いい循環ですよ。ホント素晴らしい環境で彼女は今歌を歌えてると思います。
亜弥が幸せだからこそ、私達ファンも幸せになれる・・・。この2日は最高に贅沢で幸せな時間でした。


東京公演、ホントよかったです。久々にお会いした方、毎週会ってる方、お世話になりました。ありがとうございました♪