研究!大根ハチミツ!!

KENJI06252007-11-07

亜弥はライブ中、ハチミツとレモンの飲み物をよく飲むみたいです。
本当は大根を切って、その上にハチミツをたらすと大根から汁が出てきて、それを飲むのが喉には1番いいらしいみたいですが。
そしてそれを教えてもらったのがaikoという事なので、果たしてどんな飲み物なのかと興味をもちました。で、aikoのファンのブログを見ると、その飲み物は
「大根ハチミツ」
という事だというのがわかりました。


aikoファンのブログより
ライブ中にて?
aikoなにのんでんの〜??」という声かけに、
「これ?これ大根ハチミツやねん。美味しくないけど喉にいいねんて!けどaikoハチミツってきらいねん。なんかツバみたいな感じせーへん?って、インディーズでハチミツって曲だしてんのに(笑)」


ライブ中にて?
そのあとまたMC。観客は『あいこぉ〜〜!!』と叫ぶ。そしてaiko『大根ハチミツ』を飲んでて、観客は「おいしい?」と聞く。aikoは「これあんまおいしないねん」と。しかし、観客は「おいしい?」を連発!!aikoちょっとキレ気味に「おいしないっちゅーてるやろ!!」。ちょっとおもしろかった。そしてまだまだMCは続く。ガングリオンになって手術のときの面白話を暴露。
・・・そして、そのあとMCに入る。そこでなんと、警備員さんが寝てることが発覚。観客「警備員さん寝てる〜〜〜!!」aiko「減給やぁ〜〜〜!!」僕の席からはちょうど見えないところにいたんだけど、本当に寝てたらしい(笑aiko笑いが止まらなかったのか、しばらく笑ってた(笑
しかもこの後の曲は「夢のダンス」。警備員さんは完全に夢の中へ行ってしまったのだろうか?



お〜い、警備員さん寝るなよ。(笑) って違う!
う〜〜ん、亜弥もaikoもおいしくないと言い張った『大根ハチミツ』。一体どんな飲み物なのか・・・。
今日はなんか喉が痛いし、ちょうどいい。
って事で、「きっとこうだろう」と勝手に想像して作ってみました。w


スーパーで蜂蜜(1,000g)と、大根2分の1と、レモン1個を購入。
大根2分の1をさらに半分に切り、4分の1の大きさになった大根の皮を剥き、適当に切ってボウルに入れ、その上に蜂蜜を200gたらした。
3分もたたないうちに、大根から汁が出てくる。お、なんか知らんがいい感じだ。大根が縮めば縮むほど汁がどんどん出てくる。



30分、1時間までは汁が増えたが、2時間たつとでなくなった。
汁が出てこなくなったので、大根ハチミツをペットボトルに移した。500mlペットボトルの3分の1くらいの量だった。


さて、味だが・・・。
なんちゅうか、蜂蜜と大根おろしを混ぜたような味。(そのまんまだけど)
苦甘?いやむしろ甘苦! 基本蜂蜜で甘いんだけど、その中に少し大根の苦味が混ざってる感じだな。飲み薬とも言えるくらい不思議な味。
でも俺はこの味好きだよ!結構うまい!!(笑)



蜂蜜は喉をすごく滑らかにしてくれる。歌手にとってはいい飲み物だと思う。
という事で研究の結果、大根ハチミツはかなりイケてるというのがわかりました。みなさんも是非1度お試しください。私の作り方があってるとはとても思いませんが。(汗)



さて、次は亜弥がライブ中飲んでいた『ハチミツとレモン』なんですが・・・。
これはつまりハチミツとレモン汁だけで作る飲み物ですよね?という事は相当量のレモンがいるなあ。レモンもっと大量に購入しなくちゃ。


しかし蜂蜜ってホント甘いですね。舌がおかしくなりそうです。こんなんずっと飲んでたら、マジでメタボリックですよ。(笑)