亜弥紺ファイナル

亜弥紺愛知ファイナル行ってきました。自分の気持ちを素直に書きたいと思います。



昼公演は1階10列の左サイドだった。これでも今回のツアーで最も前の席である。がくさんに「あれ?こんな前の席めずらしいね」と言われた。やっぱ私は2階や1階後ろのイメージが強いみたい。(笑)
さて、感想だが。
なんじゃこりゃ!ふざけんな!!
ですよ。亜弥、ちとライブをナメすぎちゃうかというくらいひどかった。歌詞飛ばしが多すぎる。しかも歌詞を飛ばした自分に憤りを感じてるようで、それを表情と素振りで表してたし。プロとしての仕事を全くしてなかったよ。
歌声も何か変だったし。腹の奥底から出すいつものあの歌声、歌唱力はどこへいったんだと思った。喉から声を出してるというか、ごまかしながら歌ってたというか・・・。声にいつもの余裕がなかった。
歌聴いてて、何も感じられなかったよ。全然心に響いてこなかった。
今回のツアーワーストランキング1位だったな。さんざん歌詞間違い、飛ばしした後、MCで歌詞を理解できるようになったとか、曲に自分が追いついたとか言われても説得力ねーよ。
俺の周りは一般の人ばかりだったから、もうホント情けないし、恥ずかしくなった。「違うんです。ホントの彼女は違うんです!」って言いたかったよ。一般の方がこのライブ来て、次また来たいと思うか?絶対そうは思えないよ。


・・・そういや川口で亜弥が、女Day by Dayの時ジェットスキーした時の写真を映すので名古屋きちゃえば〜?と言ってたので、注意して見てたが、結局いつもと同じだった。楽しみにしてたのに。orz
あと、昼公演で笑ったのは、1階最後尾にいるハズのひこりこさんが何故か2階の頂上で仲間と連番してた事。亜弥が「見えてますよ、緑色の服を着た人」と言われ、満面の笑みでガッツポーズしてたひこりこさんの勇姿を俺は忘れられない。(笑)



昼公演終わってから、会場出たとこでひっとさんに会って話したけど、自分と同じような感想だった。他のヲタ友もそんな感じだった。
まあでも亜弥の事だし、夜は修正してくれるだろうと信じて、夜公演を待った。やはりファイナル、しかも愛知という事もあり、全国各地の亜弥ファンが集った。はまソーさんとか、ホント数年ぶりに会った人もいた。泣いても笑ってもファイナル。気持ち切り替えて楽しもうと思った。


夜公演。自枠チケは他の人に譲り、1階11列で見た。
歌詞飛ばし、間違いは昼公演に比べると激減したが、歌声はやはりよろしくない。前回の川口の8割くらいだろうか。やはり心に響いてこない。
「亜弥、どうしたんだよ。どんな顔して歌ってんだよ!」と思い、11列目からではあったが、双眼鏡を使った。
しばらく見て、気づいた。亜弥の目がいつものように光ってない。目に力がない。疲れた目をしている。頑張ろうとしてるんだけど、体がそれについてきてない。空回りというか、心と体がバラバラで歌っているような印象を受けた。
ファイナルでの緊張?喉、あるいは顎の調子が悪い?
詳しい事はわからない。でも亜弥のあの目と表情は精神的or肉体的に疲れてる時のものだよね。
思えば昼公演の歌詞飛ばしの部分、明らかに忘れてるというのが大半だったけど、息がつまって歌えてなかった部分もあった。体の不調で集中力が低下してしまって、歌詞飛ばし歌詞間違いが多かったんじゃないかなあ?真実はわからない。俺のただのヲタ妄想だし。
やっぱ俺はあまり前に行くべき人間じゃないね。考えすぎる。(ノ∀`)



色々書いたけど、ファイナル自体はよかったと思う。なんとか持ち直したところは、さすがというべきだろう。
相方が亜弥からレスもらって拳を合わせてもらったり[相方はライブ後もずっと(*´д`*)ハアハアしてましたw]、ファンもものすごく盛り上がってたし、ファイナルスペシャルもあったしね。(笑)
ダブルレインボウの後いつもと違い、亜弥が袖にはけたので、もしかしたらと思ってたら、赤Tにズボン姿でバンドメンバーと登場!
生演奏で「可能性の道」を歌ってくれた。(涙)
今の亜弥が歌う可能性の道は、ものすごく説得力があったよ。歌そのものが松浦亜弥だと感じた。


しかし、背中に拳の絵が書かれた赤Tを着て、舞台をのっしのっしと上がっていく亜弥の後ろ姿は男前だった。ヤンキーやんと!(笑)
MCでも、もっと髪の毛切ると言ってたので、これから冬にかけて亜弥はどんどんかっこよくなっていくと思う。うーむ、期待してしまうぞ。w


亜弥、バンドメンバー、そしてファンが一体となれた、素晴らしいファイナルだったと思う。みなさん、本当にお疲れ様でした!


・・・結局5都市14公演コンプしてしまった。まあ、ハワイで亜弥と約束したしね。俊くん、がくさん、ひっとさん、りったんさんもコンプだよね?どこの会場行ってもいたもん。(爆)
最初はコンプする事が目標だったけど、途中からそういう考え方が嫌になったからやめた。あくまで1公演1公演を思いっきり楽しんで、その積み重ねがコンプに結びつけばいいと思うようになった。
初日からファイナルまで亜弥が歌った曲を聴き、彼女のMCを聞き、彼女の表情、しぐさを全て見る事ができた。この1ヶ月半、ずっと松浦亜弥と歩き続ける事ができたという喜びをすごく感じる。コンプってこういう事なんだろーなと思った。
今回はたまたま仕事被らなかったから行けたけど、次回は行けるかどうかわからない。自分の仕事蹴ってまで亜弥紺に行こうとは思わないし、これからもあくまで自分のペースで最大限松浦亜弥を応援するというスタイルを崩さず、応援していきたいと思う。



最後に、
俺は松浦亜弥が大好きです!
彼女の歌が大好き、表情が大好き、トークが大好き!
いつも前向きで、自分の道を切り開いていく亜弥を見てたら勇気づけられるし、自分も頑張ろうっていう気持ちになれる。
ものすごく力強く、温かく、優しく、そして幸せな気持ちになれるんだよね。ああ、自分は生きてるんだなーって実感できるというか。


そして、彼女を応援し支えるファンも俺は大好きです。
今回のツアーで、またお友達が増えました。特に関東での。(笑)
亜弥を縁に、色んな人と出会い、話をできるのってホント素晴らしい
事だと思います。
みなさん、現場ではお世話になりました。ありがとうございました!これからも共にずっと彼女を応援していきましょう♪