兵庫県で脱線事故

今日は亜弥とは直接関係ありませんが、兵庫で起きた脱線事故
について書きたいと思います。


・・・今日職場で仕事してたら、なんかみんながテレビに集まり
騒いでたので何事かと思ってみたら、電車の脱線事故
に関するニュースでした。
電車が脱線してマンションに突っ込んでる映像をみて
「な、なんだこれは!」と驚きました。
一体どこでこんな事故があったのかと見たら、なんと
兵庫県塚口と尼崎駅の間!!
マジかよ!!オイオイオイオイ!
めちゃくちゃ知ってるよ、ここ。(兵庫出身なので)
((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル



・・・実は私も小学生の時分、脱線事故に遭ったことがあります。
私が乗ってた電車が踏切で、自動車と接触しましてね。
その時は1両目に乗っていたため、ものすごい衝撃が私を
襲いました。外をみたら石と砂煙が舞ってて、「これはもう
ダメだ」と思いましたね。
結局転倒まではいきませんでしたが、電車が50度くらい
傾いてて生きた心地がしませんでした。
それ以来、私はできる限り1両目に乗らないようにしています。


一瞬先には何が起こるかわからない。
昨日まで元気だった人が、今日突然命を落とす事もある。
この世は無常だな、と改めて感じました。


400人以上の負傷者、50人以上の死亡者が出た(25日23時現在)という事でショックを隠しきれません。
被害に遭われた皆様にお見舞い申し上げると共に、一刻も早い救助活動を願っています。