大阪亜弥紺最高!

昨日の大阪亜弥紺は最高でした!
同じ内容なのに、関東とはまた全く違う紺のように感じました。
まず、亜弥がやたら関西弁と、関西のイントネーションを使う。これはやはり大きかったですね。関西に帰ってきたんだな〜って感じてしまいました。w
亜弥自身すごく楽しそうで、ありえないくらいテンション高かったです!
私は市原初日から桐生以外の公演は全て参戦してるわけですが、昨日の大阪公演の亜弥の声は今までで1番よく出ていたと思います。伸びのある、そして力強いすばらしい声でした。
亜弥の「みんなに歌と気持ちを届けたい!」という気持ちがものすごく伝わってきました。



以下、心に残っている事を箇条書きします。



昼公演(2FO列)


○松浦ファミリーが1F後方にきてたみたいです。私は2Fだったので今回は見れなかったわけですが・・・。


○ファースト・セカンドバイオリン以外のメンバーが違ってました。生演奏っておもしろいですね。演奏する人によって、同じ曲でも全く違うように聴こえるんですもん。
関東には関東の、関西には関西の曲の表情があるんだなって思いました。なので、ものすごく新鮮な気持ちで聴けました。w


○MCで、亜弥が1つ下の妹と一緒に掃除とかお風呂掃除をした(というかやらせてる)と行ってました。そして妹に料理をごちそうしたということです。内容は出し巻き等でした。
・・・ってかそれって、今回のツアーDVDでやったやつだよね?(笑)


○同じくMC中、みうなエリーゼ、亜弥は猫ふんじゃったを演奏してました♪


○よっぽど楽しかったんでしょうか?亜弥トーク長すぎです。
公演時間2時間10分はありえないです!!(爆)




夜公演(1FG列)


○昼公演同様、亜弥のテンション、声の出は最高でした!


「みんなもう私にメロメロになって真っ直ぐ歩いて帰れるかどうかわからないよ!」「もうあややから離れられないって言わせますから!」と叫び、会場を盛り上げる亜弥。今の自分と、自分の行っているツアーに絶対的な自信がある証拠ですね。w


○亜弥が初めてキスをしたのは幼稚園の時みたいです。
関東のMCでも出てきましたが、あの四角関係(亜弥・妹・たくや・ゆうすけ)のたくやくんとみたいです。
何でも幼稚園の時スーパーマリオごっこってのが流行ってたみたいで、女の子はジャイケン(←ポイント)してピーチ姫役を決め、男の子は同じくジャイケンでその他の役を決めてたみたいです。
亜弥はジャイケン運が強くて、よくピーチ姫役に選ばれたようですが、そんな時に限って亜弥の好きだったたくや君は『キノコ役』とかで、どうでもいいガキ大将とかが来てしまったりしてたようです。(爆)
で、たまたまたくや君がヨッシー役になった時、ピーチ姫を助けるという設定になって、おんぶをしてもらったとか。その時事故でキスをしてしまったとの事。たくや君に「気持ち悪い!」と言われた事をよく覚えているという事です。w
・・・たくや君、亜弥のマジヲタを敵に回したね。(爆)


○MCでは関東の公演同様、無許可で自分の家に住み着いた虫についての話をしてました。この前は掃除機で吸い取ったって言ってましたが、今回は吸い取れず仕方なく雑誌で壁にへばりついてた虫を叩いたみたいです。
問題は叩いた後で、どうする事もできず、妹に取ってもらったとか・・・。(会場大ブーイング)
でも妹は「ええよ」って普通に取ってくれて「こ〜んなちっちゃい虫取れへんの?あんたアホちゃう?」と言われたそうです。(笑)


○ラブナミのアカペラの所で、ファミリー席の小さな女の子がずっと叫んだり泣いたりしてて、見事に沈黙を破ってくれました。(苦笑)
夜公演しか見れなかったファンはこれについて残念がったり、少し腹を立てたりしてましたが、まあ仕方ないですね。アクシデントですよ。
その後のMCで亜弥は「私は小さい子に嫌われた事がない。さっきも私が歌ってる時にずっとしゃべってる女の子がいたね。きっと私に何か言いたかったんだよね!」って言ってました。
・・・こういうコメントをしてくれる亜弥が、俺は大好きです。人としての広さと優しさを感じますね。w


○夜公演終了後、ファンによるあややコールとバンザイが行われました。1階〜3階という大人数でやったのは、今ツアーで初めての事でしたね。それほどすばらしいライブだったって事ですね。


○公演時間は約2時間だったと思います。やはり長い・・・。




昼夜共通


○『初めて・・・』でストリングスが出てきた時、大きな拍手が起こりました。これは市原初日以来の事ですね。


○アンコール後の亜弥の衣装は宇都宮夜の時同様、白Tに黒のズボンでした。
・・・髪型と服がラブナミのPVっぽくて、自分的にはかなり好きなんですが。(笑)




奇跡的な素晴らしい公演でした!!
いつも以上に亜弥の表情が良く見えました!ホントスゲー楽しいそうというか・・・。
あと、会場の雰囲気もよかったですし、いうことなしです。


よく考えたら、多くの関西人は今回の大阪公演がいわば初日になるわけなんですよね。
大阪公演を見た後、関西組の人達は「やっぱ松浦亜弥はすごい!」とか「登場シーンで号泣した」とか「鳥肌が立った」とか「今回はヤバい」とか「最高だった」とか口を揃えて言ってました。亜弥が言ったように、もうみんなメロメロ状態でした。
亜弥、君の歌と気持ちはしっかりみんなに届いてるよ。(涙)


ところで私はというと、正直会場に入るまでは「亜弥紺が大阪で行われる」くらいの軽い気持ちしかありませんでした。
でも、大阪厚生年金会館の中に入ると気持ちに変化が・・・。
この会館って実は自分にとって想い入れが強いんですよね。ファーストデートから今回までの大阪亜弥紺って、必ずこの会館で行われてて、自分はそれを見続けてきたんですよ。
今までの亜弥紺が走馬灯のように頭を駆け巡りました。そしてこの会場は松浦亜弥の成長をずっと見守ってきてるんだなって思いました。
・・・生演奏で歌ってる亜弥の姿を見て、涙が止まりませんでしたね。
4年前ここでファーストデートを行ってた15歳の小さな女の子は、こんなにも大きく、素晴らしい歌手になって帰ってきてくれたんだって。彼女を信じて応援してきてよかったなって思いました。
亜弥、君は私にとって誇りです。たくさんの感動をありがとう!



公演後はあやナイのフライヤーを配り、関西組で呑みに行きました。亜弥紺祭になるかと思いきや、いつの間にか『課長祭』になってましたけど。(爆)
でも、こういうノリが関西組のいいところですよね!
とても楽しくお酒を呑む事ができました。
で、今日は仕事が休みだったので解散後ヲタ仲間4人で朝まで呑み明かしました。
これまた楽しかったですね。
結局家に着いたのは朝の7時でした。(爆)



亜弥と亜弥を愛する仲間のおかげですばらしい休日を過ごせました!
お会いしたみなさん、お疲れ様でした。そしてありがとうございました。