市川紺素晴らしかったです!


亜弥紺市川昼夜行ってきました。
いつも同じ事ばっか言ってますが、最高のライブでした。w
1公演1公演毎に完成度を増していく、今回のツアー。亜弥の成長を目の当たりにでき、何度見ても飽きません。
「もうお前来んな!」って言われても行きたいですもん。(笑) 「楽しくて、行きたくなるライブ」これが今回のツアーの特徴かもしれませんね。いや、ライブってそもそもそういうものなのですが。(汗)
松浦亜弥、カントリー娘、ストリングス、亜弥ファンで作り出すあの空間・・・大好きです♪
この世にこれ以上幸せな空間などありましょうか?


<昼>13列
開演前、自席で待機してると見慣れた女性が近づいてくる。
ヲタ仲間の人だった。 偶然にも連番だったので驚いた。
まいさんとの逆の席は空席だったので、広々と使えてよかった。ステージも見やすかったし、思ったより良席で楽しめた。
亜弥のテンションと声がいつも以上に高かったので何事かと思った。彼女の「伝えたい」っていう気持ちがものすごく感じられた。それには訳があったわけだが・・・その答えは夜公演で。
あと、みうなが髪を切っていた。これには驚かされた。


MCでは『母の日』について色々話していた。
亜弥は毎年母に花を贈っているらしい。みんなもこういう記念日は大切にしてくださいみたいな事を言ってた。
あと、最近コブクロのライブに行ったと言っていた。
歌もそうだが、ステージ上での見せ方とかに感心したみたいで、自分のライブもこうやっていきたいと思ったらしい。


自分大好き人間松浦亜弥 これについて私は昔から危機感を抱いていた。自分が好きなのはそれでいい。それだけ自分に自信がある証拠なのだから。
でも「自分の曲ばかり聴いてる」といった発言にはあまり感心しなかった。『自分』という殻に閉じこもったままの歌手になって欲しくなかったからだ。彼女にはもっと広い世界を見て、すばらしい歌手になって欲しい、そう願っていた。
だから2005年にANNやみんテレ(歌笑)が始まった時は、しめたと思った。色んなアーティストと関わる事は、今後の亜弥の活動にとって大きな意味をもつと思ったからだ。
きっと亜弥は色んなアーティストの活動、ライブの様子等を聞いた事だろう。負けず嫌いな彼女だから、きっとそれが刺激になったと思う。w そんな中で自分のしたいライブというのが頭の中で構成されて、長い時間温められて、爆発したのが今回のツアーだと思う。(もちろんそれを実現させたスタッフにも賞賛したいが)


自分という殻を抜け出して、他のアーティストを見て気に入ったところは自分流にアレンジして取り込んでしまう。これは亜弥のプラス思考がなせる技だろう。ツアーの回数が重なるほど、どんどん内容が良くなっていくのも、亜弥の日頃からの飽くなき向上心があってこそだと思う。
だから今の亜弥は最強だと心底思える。
これからも彼女はどんどん成長していくだろう。これ以上我々ファンに何を見せてくれるというのだろうか?
それが恐ろしくあると共に、ものすごく楽しみでもある。w
ホント、こんなに応援しがいのある歌手に出会えた事をうれしく思う。




昼公演、夜公演の間に久々に悪竜さんにお会いしました。
話をしてると、さらにしんやゆう夫妻まで来られました。
ΣΣΣΣΣΣΣΣΣΣ(゚д゚lll)ギャアアアアアアア!!ですよ、もう。
あやすたの神と父と母が集結、みたいな。(笑)
恐縮ですよ。この方々には頭が上がりません。感謝してもしたりないです。
今の私や、ヲタ仲間がいるのはこの人達のおかげといっても過言ではないので。
またヲタとしてはもちろんですが、人としても尊敬してる方々なので・・・。
お会いできてうれしかったです。1度ゆっくりお話しをさせていただきたいものです。w




<夜>4列
近っ!!!(爆)
このツアーでここまで前に来たのは初めてだったので、興奮した。近くで亜弥を見るのはやっぱいいものである。
亜弥の弾けるような笑顔に完全にKO!「松浦亜弥ってかわいいな」と、今さらながらに思ったりした。(笑)
・・・あと、私の席はチェロのかなタソサイドだったので、カントリーのMC中、ずっとかなタソ見てた。(爆) 人気があるのもわかる。笑顔がとても素敵な女性だった。w



MCで心に残っているのは
みうな「これから松浦さんの事、あややって呼んでいいですか?なんかもう松浦さんっていう領域を超えたというか・・・」
これには、会場にいたみうな以外の人間全員大爆笑!
亜弥「いいよ、みうな!今のが今回のツアー中で1番おもしろかった!!w」みうな「ありがとう、あやや
みうなも腕をあげてきたね。もうみんな大爆笑だったよ!


それと亜弥が最近『ターミネーター3』を見たらしく、それから元気になったといった話をしてた。何でも50歳を過ぎたシュワちゃんがあれほどまでの演技をしているのに感動したとか・・・。
「だから私はもっとがんばらなきゃいけないと思いました。おかげで今日はものすごく元気です!」みたいな事を言ってた。
公演中ずっとテンションが高かったのは、シュワちゃん効果だったわけね。w 納得しました。


また「次がラストの曲になります」と亜弥が言った後、ファンがいつも通り「えーーーーーー!!!」って言ったわけですが、それを聞いて亜弥は生声で「ありがとうー」と答えました。あれはよかったですね〜。亜弥もそれだけ楽しんでたっていう証拠ですから。



最高に楽しいライブでした!松浦亜弥の事を益々好きになりましたね!!私は6月24日まで参戦できませんが、その分のエネルギーを亜弥からしっかりもらいました。
亜弥の応援は仲間に託し、仕事に専念します。
会場でお会いしたみなさん、お世話になりました。ありがとうございました!


松浦亜弥最高ーーーーーーーーーーー!!!!!うあーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!(壊)