世界の松浦に!?

スポーツ報知より
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060515-00000080-sph-ent


<抜粋>
人気アイドル松浦亜弥(19)を主演に深作健太監督(33)がメガホンを執る9月30日公開の話題作「スケバン刑事 コードネーム=麻宮サキ」が、カンヌで映像をお披露目されることになった。19日と23日の2日限定で、カンヌのマーケット用ブースで10分のプロモーション映像を各1回上映するもの。英語タイトルは「YO−YO GIRL COP」。23日には深作監督がカンヌに乗り込み、世界から集まったバイヤーにアピールする。


 1980年に一世をふうびした人気シリーズが、あやや主演の完全新作として“復活”するとあって、日本では製作発表時から話題になっていた「スケバン刑事」だが、世界からも熱い視線を集めていた。60か国で上映された「バトル・ロワイアル」では父である故深作欣二監督とともに作品に携わり、「バトル・ロワイアル2 鎮魂歌」のメガホンを執った健太監督の作品とあって、東映には海外配給に向け世界各国から問い合わせが殺到。アジアでのあやや人気も手伝って、カンヌでのプロモーション上映が急きょ決まった。


 松浦は「カ・ン・ヌ! すごーいですね! サキもとってもうれしいです(笑い)。でも、私もまだその映像見てないのにー」とコメント。特別編集されたその映像には、あややが戦闘服に身を包んだラストのバトルシーンなど、外国人の目を引きそうなド派手なアクションシーンも含まれているだけに、世界からも注目を集めそうだ。





なんかとんでもない事になってきましたね。カンヌって、世界規模じゃないですか。
いや、これはマジですごいことですよ!!
もしスケバン刑事が賞をとったりしたら、『世界の松浦』になりますよ。(汗)
話があまりにも大きすぎて、複雑な心境です。
松浦亜弥の名前が世界に轟く事は夢ではありましたが・・・なんか亜弥が遠くへ行ってしまいそうで。
うれしいような、寂しいような気持ちです。