亜弥が顎関節症に・・・

今日の相模大野の公演が中止になったみたいですね。
遠征された方はもちろん、この公演に参戦された方はさぞ辛い思いをされたと思います。


最初これを知った時、少し驚きましたが妙に冷静でした。
なんか、ついにこの時が来たかって感じです。
亜弥の顎の状態があまりよくない事は2003・2004年に気づいてました。
なんかの番組でのトークの時、明らかに顎の音が鳴って(鳴らして)ましたし。顎関節症独特の『カクッ』ってやつですね。
渡良瀬橋を提供してくださった森高千里さんも昔顎関節症になった事があり、その症状について知ってて敏感になってたので、それに近い亜弥を心配しました。将来亜弥は顎関節症等で歌えなくなる可能性があるなと危機感を感じてました。
それが現実になってしまったんですね・・・。
森高千里さんは顎関節症で2年ほどライブを行えませんでした。普通に歌う分には支障がないみたいですが、やっぱライブみたいに長時間歌うとなると違うんでしょうね。


亜弥の今の症状がどれくらいかという事はわかりませんが、とにかくゆっくり休んで治して欲しいです。


ファンもつらいけど、一番つらいのは歌いたくても歌えなかった亜弥本人だと思います。
公演中止が決まった時どれだけ悔しかった事か・・・。
人一倍プライドが高い亜弥。大好きな歌を歌えない亜弥。
ライブでも言ってましたが、20歳になって人として、そして歌手松浦亜弥として進化したいと思う時期にきて、それを前面に出したのが今回のツアー。
まさにこれからって時に、こんな事になってしまった彼女の心中いかばかりか。
亜弥の今の気持ちを考えただけで涙が出てきそうです・・・。


今回のツアー云々ではなく、今後の亜弥の歌手活動はどうなるんだろうと心配するところです。
現時点ではこれ以上の事は言えません。
詳細を待つのみです。