亜弥ヲタ道

KENJI06252007-09-15

GAMハワイツアーに参加し、最悪の経験をして日本に帰国して数日が経ちました。この数日間、ほとんどずっと亜弥について考えていた。今思う事を書いておきたいと思います。



①GAMハワイツアーでは辛い経験をしたが、まだファンを続けるか?
ハワイツアーはホントひどかったからなあ。お金云々以上に、亜弥ヲタとして、人としてここまでバカにされたのが許せない!こんなにコケにされたのは生まれて初めてだよ。
こんな辛い経験をしても尚、彼女の事を応援できるか。
・・・
・・・うん、やっぱ応援していきたいね。亜弥の歌と笑顔が大好きだもん。ファンはやめられないよ。
松浦亜弥以外だったら、きっと今回の件でブチ切れて離れてたと思う。でも自分にとって松浦亜弥の存在は大きいんだよな。あんなに魅力のある子を嫌いになる事はできない。


・・・亜弥を応援し続ける事って、難しいよな。特に今回のハワイツアーは修羅場だったよ。きっとこれからもこういう場面はあると思う。
亜弥ヲタ道は長く険しい。でも俺は行きつくところまで、亜弥とファンの人達と一緒に歩いて行きたいと思う。こちとら今まで命懸けて応援してきてるんだ。今さら戻ろうとか、道を変えよう(他メンに移る)とは思わない。俺はこの道だけ信じて進んで行くよ。それだけの価値がある歌手、人間ですよ、彼女は。



②亜弥ヲタの心境
最近亜弥ヲタと亜弥の話をすると、お互い昔話ばかりしてしまう傾向がある。「ドキラブ歌ってる時の亜弥は」「ファーストデートの時の亜弥は」「松クリスタルはよかった」とかね。
もちろん昔を振り返るのは大事だと思うんだけど、何よりもやっぱ今の亜弥を見ていかなければならないと思う。
最近ではテレビ等で亜弥を見る機会があまりなかったり、亜弥紺がないので難しいかもしれないが、今の彼女を見ようとしないと。そしてそれを彼女も望んでるような気がしてならない。



③応援スタイル
これはハワイツアー中の夜に議論されたこと。亜弥ヲタといっても、人それぞれ考え方や応援の仕方は当然異なる。応援スタイルについてつべこべ言うのはおかしな事だと思う。
でも、自分的には周りの空気を読まず、自分の事ばかり考えて他人の事を全く考えない応援はやってはいけないと思う。意味もなく叫んだり、大量のサイリュウムを持って自分より後ろの人の視界を妨げたり、ボードを上にあげて同じく他人の視界を妨げたり・・・。自分がもしそういう事をされたらどう思うだろうか?どうもヲタという人種は、自分中心に物事を考えがちなんだよな。もう少し他人の事を考慮すべきだと思う。
「自分は大丈夫、ライブ中他人に迷惑をかけていない」と思っていても、自分では知らず知らずのうちに迷惑をかけているもんだ。俺自身でもそう思うもん。(汗)
応援するのは大切な事だが、他人やアーティスト本人に不快感を与えないよう気をつけたいと思う。



松浦亜弥秋ツアーについて
ハワイでの握手会で何を話したか色んなヲタ友に聞いたわけだが、亜弥は秋ツアーについてよく話していたという事がわかった。俺自身も彼女と秋ツアーの話を少ししたわけだが、感じた事は・・・。
亜弥は秋ツアーに絶対的な自信をもっている! なんか彼女から「早く自分の秋ツアーをみんなに見て欲しい!」という思いが伝わってくるんだよね。これはつまり、アルバム『ダブルレインボウ』の収録を終えた亜弥が、自分の曲に自信をもってるからだと思う。だから握手会の時、あれだけツアーについて話してたんだと思うんだな。


ちなみに『ダブルレインボウ』収録曲の1部
○今はレットイットビー
○女Day by Day
○HAPPY TO GO
○ダブルレインボウ
○ソウルメイト
○さぁ歩きましょう
砂を噛むように…NAMIDA
○笑顔


前回のアルバムとは確実に方向が違うような気がする。ある人が握手会の時、亜弥に「アルバムではポップスの曲が欲しい」と言うと、亜弥から「そういう曲アルバムにたくさんあるので楽しみにしておいてください」みたいな返事が返ってきたらしい。亜弥の発言と、収録曲のタイトルを照らし合わせると、今回のアルバムは明るいポップス系の曲がメインだと想定できる。
・・・なんかもうワクワクするね!期待は膨らむばかりだよ。
期待するだけして、実際イケてなかったら凹むけど、そん時ゃそん時さ。あのハワイツアーを経験したら、なんかもうよっぽどの事がない限り凹まないだろうと自信がついた!(爆)


アルバム『ダブルレインボウ』と亜弥紺秋ツアーで、彼女は今までに見せた事のない「松浦亜弥」を私達に見せてくれるでしょう。その日が来るまで、今しばらく待とうと思います。w