ダブルレインボウフラゲ♪

昨日出勤したので、今日は半日休暇をとって昼から出勤するつもりだった。しかし朝、上司から電話がかかってきて「お前は振休ためすぎやし、最近働きすぎやし1日休め」と言われた。
いつもなら「いや、出勤します」と言うところだが、今日は松浦亜弥のアルバムフラゲ日。昨日出勤して仕事したし、急ぎのものもないのでお言葉に甘えて休ませていただくことにした。


朝10時、6駅離れたいつものCD屋に着く。しかし残念ながら開店時間は11時からだった。orz 仕方なく1時間店の前で松ことにした。
11時になり、「よっしゃ買うぞ!」と新曲コーナーへ行ったが、ダブルレインボウがない・・・。他のコーナーも探しにいったがやはりなかった。「店開いたばかりだから、まだ並べてないんだ」と気づき、店員(男)に聞いてみた。



k(;´Д`)<松浦亜弥の『ダブルレインボウ』という新しいアルバム欲しいんですけど。
t男(ノ∀`)<えーと、あると思います。まだ出してないだけだと思います。ちょっと待ってくださいね。


・・・店員(男)がダブルレインボウを探すが、見つからず。店員(男)が近くの店員(女)に聞く。


t男(ノ∀`)<t女さん、あやや見ました?
t女(ノ∀`)<あやや?見たよ!取ってくるね!!


アルバムって事はわかってるんだけど、なんか笑ってしまった。
アルバムを取りにいった店員(女)は店の奥でダンボールを破っていた。
これ、噂には聞いてたんだけどね。ベリやキュートヲタが初回限定盤のCDを買うため、まだダンボールに入っているCDをまとめ買いするって。まさか自分が同じような事するとは思わなんだ。せめて店頭に並ぶまで待てよと。
・・・店員(女)があややを5つ持ってきた。いや、そんなに買わないよ。別にイベント参加を狙ってるわけじゃなく、ファンとして彼女の歌が聴きたいだけだから。w 1枚だけ購入して、そそくさと店を出た。
家に帰りアルバムを見る。ん?何だこの透明ビニールを開けるところに貼ってあるアップフロントシールは?見るだけで気分悪くなる。ってかこれ絶対「開けたら返品できませんよ」シールだよな。全くどんだけ〜だよ。


さて、今からダブルレインボウを聴きます!ハワイで亜弥があそこまで自分の秋ツアーに自信をもっていた答えがこの中に入っていると思います。前のネイキッドの時は凹まされましたが、何か今回はかなりいい気がするんです。彼女の方向性はどうなのか?そんなことを考えながら聴きたいと思います♪




追記:ダブルレインボウ聴いたあと


宇具おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!
何じゃ、このアルバムはあああああああああああああ!!!!!!!!!


わからん!今のこの気持ちをどう表現すればいいのかわからん!!
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
・・・
・・・
・・・このアルバムを聴いてて、今までの松浦亜弥や彼女の曲のイメージから完全に離れなければならないと思った。つんくやハローという概念に囚われてたら、受け入れられない!
いや、自分でもわかってたよ、このアルバムにつんくが関わってない事は。でも、松浦亜弥からハロー色がなくなると、こんな風になるとは思わなんだ。何かすげえんだよ!言葉にできないけど、マジすげえんだよ!!ホント、虹みたいに色んな曲があって、聴いてて楽しいんだよ。松浦亜弥とアルバム曲は俺の想像をはるかに超えてた。亜弥のアルバム聴きながらこんなにドキドキしたのって、ファーストKISS以来かもしれない。w

亜弥が、ものすごく伸び伸びと楽しく歌ってる感じがしてさ。何かようやく自分の歌いたい曲に出会えたんだなって感じがする。
言葉にできない感動で、歌詞カードを持つ手が震えた。目から何かしらんけど涙がこぼれた。今まで自分が見てきた松浦亜弥とのギャップと、新たな道を歩んでいる彼女の姿に感動した。


まあこれはあくまでダブルレインボウが私の好みと合っていたからだと思う。人によっては??と思う内容かもしれない。これ!とインパクトのある曲とかないし。



とはいえ、まだ1回しか聴いてないからよくわかりません。
はっきりいって消化しきれてません。消化不良おこしてます。エンドレスリピートします。