10月16日といえば

KENJI06252007-10-16

私が亜弥に出会ってちょうど6年半。
そして3年前のこの日、松クリスタル足利公演がありました。


足利市といえばみなさんご存知の通り、渡良瀬橋があるところです。3年前のこの日、ひでよし君と一緒に初めて渡良瀬橋へ行きました。もうめちゃくちゃ感動しましたね。私は森高千里さんも好きなので、2重に嬉しかったです。
この時は亜弥のシングル『渡良瀬橋』の発売直前だったので、どこかで音源を手に入れて、それを橋の真ん中で2人で聴きながら渡良瀬川を見てました。
河原に下りて渡良瀬川の流れを見ながら、感傷に浸っていました。ホント忘れる事ができない思い出です。
・・・そういえばこの時、マーケット君と関東ガールズ(やまかな等)がいましたね。マーケット君とはそれまでに会った事がありましたが、ガールズに会ったのはこの時が初めてだったと思います。話さなかったけど。(爆) そんな人らと今やライブ後に酒飲んで騒いでるだから、不思議なもんです。


話を戻して渡良瀬橋を見た後、八雲神社を見て、床屋の角の公衆電話を見て、亜弥の松クリ足利公演に参加したわけですが、これがものすごくよかったです!特に夜公演が!!
夜公演のアンコール後の2曲が終わって、これでいつも通り終わりかと思ったら、亜弥が舞台奥のスタッフと何か話してました。
そして何と、渡良瀬橋をもう1回歌ってくれたんですよね。やはり渡良瀬橋がある足利公演だからこその配慮だったと思います。あの時は感動して、泣きながらその渡良瀬橋を聴いていました・・・。
1公演に2回渡良瀬橋を歌った公演は、この足利夜公演だけです。自分的に亜弥紺ベスト5に入るくらいの、素晴らしい公演でした。w


その後、帰りの電車に乗る前にひでよし君と飲んだ発泡酒は最高においしかったですね。発泡酒があんなにおいしく感じたのは初めてでした。(笑)
・・・また足利でライブをして欲しいですね。難しいとは思いますが。