影で努力する松浦亜弥

影で努力する亜弥

昨日の日記で亜弥のプロ意識の高さについて感動したと書きましたが、今日はそれに関する事を書きたいと思います。


去年の亜弥春ツアー中野公演の時、メロンファンの(遠い)知り合いが私にこんな事をいいました。
「俺は松浦が大っ嫌い。だって他のハローのメンバーってみんな努力してるのに、あいつだけ全然してないもんな。努力もなしにただかわいいってだけで売れやがって!今日は約3年ぶりに松浦のソロライブきたけど、全然興味がない。」


そのセリフにプッチーン!!「何ぬかしてんねんこいつ」とブチ切れました。
特に「努力もなしにただかわいいってだけで売れやがって!」という部分!聞き捨てなりません。
しばいたろかという気持ちを必死に抑え、猛講義をはじめました。
「この人は勘違いしている。松浦亜弥がどんな人間かわかっていない!とにかく知って欲しい!」その気持ちでいっぱいでした。



色々話しました。以下その時話した事を簡潔に書きます。


亜弥はソロツアーだけではなく、後浦なつみツアーも同時に行っているという事。そして後2週間後には休む間もなくHPPが始まるという事。
さらに亜弥はコンサートだけではなく、テレビ(その当時はAとみんなのテレビ)にも出ているし、ラジオもしている。休む間なんて全くない。
努力をしないかわいいだけの女の子にそんな事できるか?
亜弥はそれらをきちんとこなしている。彼女が影でどれだけ努力をしているか、考えただけでも涙が出てくる。並大抵の精神力ではない。
また、今のツアーで亜弥は腰を痛めてる。でもその事について彼女は1度たりとも弱音をはいていない。それどころか笑ってやりすごしている。彼女の器の広さをここからも窺い知る事ができる。
「私は歌手なんだ、プロなんだ」という彼女の意識の高さ!
これについては社会人として、ホント頭が下がる。亜弥のすごさ、そして自分のふがいなさに涙が出てくる。


・・・確かに亜弥はハローの中では売れてると思う。でも、売れるには売れるだけの理由があるんだ。売れるだけの努力を亜弥がしてるんだよ!亜弥は確かにかわいい。でもそのかわいさが時に私達の目を錯覚させる。もっと松浦亜弥という歌手、そして人間の本質を見て欲しい。
また、絶対に「かわいいだけで努力してない」とだけは言ってほしくない!
それは努力してる亜弥にあまりにも失礼だから。
これから始まるライブで3年前とは全く違う亜弥の立ち振る舞い、成長、そしてプロ意識を感じてほしい!いや、絶対に感じれるから!!



↑といった事を1時間延々と語りました。w
まあ、私も大概なんですけどね。「お前何様なんだ。お前に亜弥の何がわかるんだ!」と言われたら反論できませんし。むしろわかってない部分が多いと思います。(汗)
でも、これだけは言えます。「彼女はかわいいだけじゃなく、歌手としてのプロ意識、プライドをもってステージに立っている」と。
・・・亜弥は他人に厳しい人間ですが、それ以上に自分に厳しい人間です。
亜弥がただかわいいだけの人間なら、私は絶対ここまでハマらなかったでしょう。歌、そして人間性全て含めて大好きだからこそ、ここまで応援できるのだと思います。
これからもそんな亜弥を応援していきたい、そのように思っています。(笑)


そうそう、例のメロンファンの方ですが公演が終わってから私にこう言ってくださいました。「松浦すごくよかったよ!君の言ってた事がわかった気がする。ありがとうな。」と。
これは私にではなく、亜弥に向けられた言葉だと受け取らせていただきました。w すごくうれしかったです。
そしてそう思わせた松浦亜弥はやっぱすごいなと、改めて思いました♪