あやすた閉鎖から丸3年

KENJI06252007-12-08

松浦亜弥さん】
松浦亜弥”という一人の少女と この時代に出会えたことを感謝します。結びつけてくれた出会いが 語り尽くせないほどの想い出を創り、多くの人を魅了したあなたの存在が 僕にも大きなチカラを与えてくれました。
これからも見守らせて下さい。ありがとう


(↑あやすた閉鎖時トップページに書かれていた、管理人のメッセージです)



松浦亜弥大手ファンサイト「AyayaーStyle.」が閉鎖されて丸3年ですね。
閉鎖のトップページを見て、「ああ、本当に終わってしまったんだ」と泣き崩れた事を覚えています。
そしてメインとフリー板の1人1人のカキコに、悪竜さんがレスして下さったんですよね。その事にも感動して、また涙して・・・。
今、久々に保存していたその時のページを見ました。今でも仲のよい人がいたり、その当時は知らなかったけど、今では知りあいだったりする人がいたり、全く知らない人がいたり。
ただ、みなさんの書き込みはホントに温かく優しいものでした。読んでるだけで、松浦亜弥やあやすたをどれだけ好きだったかって事がよくわかりました。


みなさん大体一緒なんですよね。ネットで松浦亜弥について調べてたら、このサイトに出会ってまずROMからはじめて、書き込みをはじめてライブやイベント等で直接お会いして仲良くなっていってと・・・。
ネットを通してコミュニケーションをするというものの、まさに教科書のような存在でしたね。w
あやすたで出会った方々とは必然だったと思ってしまいますが、実は偶然だったんだなと。松浦亜弥やあやすたがなかったら、きっと出会ってなかったなという人がたくさんいます。想像するだけで恐ろしい。((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


・・・亜弥ヲタの現場で仲良くなった方と話をしていると、必ずしもあやすたをいいサイトだったと思わない方もいます。これは個人の価値観なので、どうしようもない事なのですが、やっぱ悲しいですね。
私にとってあやすたは、亜弥に関する情報を提供していただく事と、松浦亜弥を心底愛する人達とカキコを通して交流するというのが大きな目的でした。その中で、ネットでのマナーや人間関係の大切さ等、多くの事を学ばせていただきました。また、みなさんそれぞれの趣味、職種、生活があり、そういう方々とお話しするのも楽しかったです。異文化交流の場と申しますか。w
社会で立派に活躍されている人生の先輩達・・・。ホント尊敬できる人達ばかりでした。亜弥ヲタと仕事はきちんと両立させなければならないと、この時痛感しましたね。
あやすたを通しての様々な経験は、私の人生の財産です!


あやすたは文化でした。
あやすたがなかったら、こんなに松浦亜弥の事を好きになれなかったし、こんなに仲間もできなかったと思います。今の自分があるのも、あやすたのおかげだと思ってます。
今でも交流を続けてくださっているみなさん、これからもよろしくお願いします!


今年の秋ツアー中、しんやさんと少し話したんですが、あやすたの同窓会のようなものをいつかしたいですね。みなさん、今は誰推しだとかどんな生活を送られてるかとか気になりますし。w